• ベストアンサー

オークションの中古車購入について教えてください。

オークションの中古車購入について教えてください。 販売店で軽の中古車の購入を考えると10万円で買うのが難しいかと思いますが、ネットオークションを見ていると数万円で購入できるように書かれています。数字上はほとんど同じ状態に見えますが、半額くらいで買えるからもしかしたら事故車とかで、車検が通らないとかなんか不具合が多そうな感じがするのですがどうでしょうか? もしネットで買うとしたら何を気をつければよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

注意すること 1 現車があるか 2 表示は間違いないか 3 名義は売主かそれとも委託か 4 車体番号と車検証の番号は一致しているか 5 盗難や担保の設定はされていなか 6 税金は滞納されていないか 7 不具合が出たときの責任の所在はどのようにするか 8 出品者の信用状態はどうなっているか 少なくともこれだけの事の確認が必要ですね。またその確認も口頭等でなく、きちんとした書類を作製して、裁判や警察に行った時に証拠となるような法的根拠のあるものでなくてはなりません。 残念ですが、質問者様の知識では難しいかと思えます。昔から言うように安物買いの何とやらになる事も多いと思われます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

落札車両の送料(運賃)が高額です。 陸送会社を経由して届けて貰う必要があります。 定型外という訳にはいきません。