• 締切済み

英語の教科書

教科書の内容全文と訳が載っているホームページは ないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• royroyroy
回答No.2

使ってらっしゃる教科書にもよりますが、大手のものだと、本屋さんの参考書コーナーには教科書ガイドが売っています。 ちょっと高いですが・・・前文訳はおろか、ポイントとなる単語・熟語・構文なども記載されていますよ。

hunter-j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

初めまして、こんばんわ。 まずあなたに言いたいのですが、質問する時は出来るだけ詳しい情報を提示して下さい。今回の質問にしろ、出版社名や教科書名さえ書かれていません。 これでは誰も答えを出してくれませんよ。 それで結論なのですが、正直な所ありません。 何故かと言うと、教科書の内容は出版社によって異なる為、著作権が生じます。そして、それを和訳した物は補助教材として扱われ、出版社の許可無しには発行出来ないのです。例え紙メディアとして公開していなくてもこれは同じです。勝手に行えば出版社に訴えられても文句は言えません。 それにこんな事をしてもメリットにはなりませんから、結果的に誰もしません。 と言うか、それ以前に教科書の内容は自分で考えてやってこその物だと思いますよ?楽して安易な道に進んでも最終的に困るのはあなたです。 買った方が早いんじゃないですか?

hunter-j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テスト前日に教科書類を学校に忘れてきてしまって どうしようもないので、質問いたしました。 本当にすいません。