• ベストアンサー

1000円カットなどでのカットの後…

1000円でカットなど安いところだと、髪を切った後は掃除機のような物で頭に残った髪の毛などを吸い取ります。 これだと、後で髪を触るとまだまだ髪の毛が降ってきます。 食事も行けませんし、そのまま歩き回るにも服に髪の毛が刺さってかゆくなります。 何かいい方法ってないものでしょうか。 私の場合は店を出た後、トイレで頭をぐしゃぐしゃかき回して、残ってる髪を落としてます。

  • zongai
  • お礼率68% (145/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 900s2
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

私は1000円カットの店を愛用しています。 まず、極力髪の毛が刺さりにくい服装、靴で出かけます。 できたら、すぐ洗濯する予定の服にします。 終わって店を出たら、頭をかきむしり、服に付いた髪の毛を払います。 そして、どこにも寄らず一目散に家へ帰り、シャワーか風呂です。 これでサッパリ。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はシャンプーですね。 1000円カットの横に、500円シャンプーの店なんて置いてくれないでしょうか…無いか。

その他の回答 (4)

noname#106554
noname#106554
回答No.4

>私の場合は店を出た後、トイレで頭をぐしゃぐしゃかき回して、残ってる髪を落としてます。   私の場合トイレでなくその店の中で頭をぐしゃぐしゃかき回して、床に落とし髪を落としてます。

zongai
質問者

お礼

それって、実際にやったのでしょうか? さすがにそれはできません。

  • runnings
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

だって1000円だもの(相田みつを風に・・・)。 私の行っている所は、カット+顔剃り+シャンプーで1500円です。髭剃りが若干甘いですが、1500円ではこんなもの、と思っています。 昔は美容院でカットしてましたが、美容院もカット前にシャンプーするけど後にはしないじゃないですか。一度家に帰ってからまた出かけるみたいな・・・というか、髪の毛が顔はもちろん服にも付くし、首筋や背中もチクチク・・・だからメッチャ近所の美容院行ってました。 店を変えるか、くどいようですが「だって1000円だもの(相田みつを風に・・・)」と我慢するかでしょう。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと、そのサービスで1500円とは安いですね。 私の周りにもあるといいのですが。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

水で洗っても十分には落ちませんよね。そういうの。 シャンプーしないとそこらじゅうにバラバラ落ちますし #1さんの仰るように、シャンプーもしてくれる所にするしかないと思います。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりシャンプー無しには解決できませんか…。

回答No.1

いや~1000円カットはよした方がいいかと思いますよ。 確かに安いし、早いですが、ハッキリ言ってカットが雑だし、髪の毛が残りに残ってますよね。 最近は、1500円~2000円前後でちゃんとシャンプーまでしてくれる良心的なお店があるみたいなので、少し高くともそちらのお店をお薦めします。 以前私の知人が1000円カットに行ってきたのですが、へんてこな髪型になって、泣いてました。 『もう二度と行かない』と言ってました。 子供ならいいですが、大人なら少しぐらい奮発して綺麗さっぱり切ってもらったほうが安心かと思います。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございあます。 髪型にこだわりも無いし、多少雑なカットでも逆に個性が出ていいかな…なんて思ってるので、その点では1000円カットで十分だと思ってます。 1500円でシャンプーまであるなら、そういうところ利用したいです。 カット後に自宅でシャンプーすること考えると安いですね。 私の周りにあるかちょっと探して見ます。

関連するQ&A

  • 1000円カットついて

    男です、この前1000円カットに行きました。 今までqbハウスでしたが近場に自営の1000円カットがあったのでそこでやってもらいましたが qbに比べてすごいパパっと終わらせて、頭についた髪を吸い取るときも頬までジョリジョリとやられて 痛かったし、美容液や化粧水、乳液つけてるせいで顔がべたついてるのもあり顔についた髪の毛もぜんぜん取れてませんでした。 そのまま帰ったから良かったですがあのまま誰かと会うとか店に行くとかだったら最悪でした。 化粧水や乳液つけて行くほうが駄目なんでしょうか?ただのサービス不良でしょうか。 職場的に短めな髪型で整えないといけないので、短髪気味にしてるんですが こういう店は辞めて美容院とかにすべきでしょうか? 行った事ないのですが、店見ると3000円とか5000円とかしますよね。 短髪ならサービスのいい1000円カットにすべきでしょうか?

  • 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

    私は無職で精神疾患を患っている24歳の者です。 私は診療所や診療所のデイケアに通っています。 私は一時期、1000円カットに通っていましたが、 早くて良かったですが、髪を洗わないせいか、掃除機みたいな物で吸い取ってくれますが、スッキリ感が無く、仕上がりも微妙な時がありました。 この間、カット1365円の美容室を地元で見つけました。 そこの店は予約制では無く、指名は出来るみたいで、シャンプーもやってくれたり、アシスタントもいなくて1人のスタイリストが担当しています。 ただ、安いのでちょっと不安もありますが、 地元にある店も他の店も評判良く、お客様のニーズに答えたいと、値段を安くしています。 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

  • 髪を切った後に落ちる髪

    美容院を出て車に乗ってから風呂に入るまでに、凄く髪の毛が落ちて、困っています。 髪を切ってから風呂に入るまでの時間を短くするために、できるだけ遅い時間に 髪を切りに行っていますが、それでも、車のシートには髪の毛が付いたり、家の床や テーブルに髪の毛は落ちたり、料理中か食事中に髪の毛が料理の中に入ったりというのは 避けられません。色々あって、食事は風呂に入る前と決めています。 美容院でカット後にシャンプーをしてもらうようにしていますが、髪の毛が完全には 流れきらないですし、シャンプー後に微調整で少し切るので、ましにはなりましたが、 解決には至っていません。 美容院を出て車に乗るまでにできることで、髪の毛が落ちないようにする方法は、 ないでしょうか? 服に付いた髪は着替えたり、上に服を着ることで何とかなっているので、 困っているのは頭に付いた髪の毛です。 男なので、短髪ではないですが、髪は長くないです。

  • 1000円カット。

    先日夫が初めて1000円カットのお店で髪を切りました。 帰る前に電話を入れたのですが、 本人非常にショックを受けていました。。。 私も見て、ショックでした。。。 私の周りには1000円カットで髪を切っている人が 意外といるのですが、 1000円カットのお店が安いとすると そうでないお店とは何が違うのでしょうか? 最初の流しはないみたいですが・・・ 流しがない代わり1000円でカットするってだけですか? それとも1000円カットでもうまいところはあるのですか?

  • 1000円カットはすいてくれますか?

    髪がもさもさなのですいてほしいんですがQBやカットファクトリーなど1000円カットの店でもしてくれますか? すいて軽く毛先を切ってほしいくらいです こういうところも予約必要ですか?本当に1000円ですか?

  • 1,000円カットor950円カット。

    家の近所に、 1,000円カット と、 950円カットのお店があります。 安いので、是非、行きたいのですが、 技術がどうなのかがイマイチわかりません。 店舗によってもスタッフは違うとは思いますが、 私の希望は、今、セミロングより、少し長いストレートの髪型で、 髪の毛の毛先を、シャギーというものを入れてほしいのです。 1,000円カットの看板には、 『男性・女性・子供』と、書いてあり、 950円カットの看板には、同じく、 『男性・女性・子供』 『毛染め持ち込みOK 顔そりします』 と、かかれてありました。 とりあえず、ダメ元で、950円のほうに、 明日行ってみようと思っています。 1,000円カット、950円カットをしたことある人、 シャギーをしてもらえましたか? もちろん、シャンプーやドライヤーは無しなのは、分かっています。 本当に、カットしてくれるだけのお店らしいので、 私は、スタッフとのおしゃべりなどは、したくないほうなので、 黙々とカットをしてくれるところだと、想像しています。 情報を下さい。

  • カットするだけで1000円以上は出したくない

    そういう人多いですか? 1000円カットが増え続ける昨今 2000円や3000円もカットするだけでとるお店は減少傾向にあるとききます。 個人的には伸びた分だけきる、店員と話すのが面倒、煩わしい。 だから10分、1000円というのはありがたいお店です。 安い、速い、店員と話す事もない、文句のつけようがありません。 今後も1000円カットは増え続けますか? そもそも伸びた分だけの髪をきるのに1000円以上払うのって嫌じゃないですか?

  • カット後、切った髪が・・・

    最近お気に入りの美容師さんがいます。毎回希望通りの仕上がりに 満足しているのですが、カット後にいつも肩~背中にかけて 切った髪が多く服に付いています。 もちろん普通にポンチョ?をかけているのですが・・・ (今までの他の店ではなかったことです) そろそろカットに行きたいのですが、冬の服ってニットや毛素材が 多いので、切った髪が付くと後で大変そうです。 美容師さんにこのことをうまく伝えるにはどうしたらよいでしょうか? 素直に「切った髪がいつも服に付いて困る」と言えればよいのですが あまりにクレーム的なので・・・

  • 1000円カット

    「1000円カット」で髪切るのどうですか? 3月に丸坊主にしてその後一回も切ってません。また短めにしようと思っています。 池袋か東長崎で切ろうと思ってます。 池袋だと「QBハウス」東長崎だと「ミルカット」だと思うんですが。 利用した感想など教えてください。

  • 1000円カットのブラシについて

    1000円カットのブラシについて 先日、1000円カットに行ってきました。 とても速くて、安くて、技術も問題ありませんでしたが、ひとつ気になることがありました。 それは、散髪後に使うあの掃除機のような機械の先につける毛ブラシのノズルです。 一応紫外線滅菌器で消毒はしているようですが、本当にあれで大丈夫なのでしょうか? 紫外線の当たらないブラシの奥とかもあれで消毒ってできるのでしょうか? これからも利用したいと思っていますので、どなたか教えてください。