• ベストアンサー

1000円カットなどでのカットの後…

1000円でカットなど安いところだと、髪を切った後は掃除機のような物で頭に残った髪の毛などを吸い取ります。 これだと、後で髪を触るとまだまだ髪の毛が降ってきます。 食事も行けませんし、そのまま歩き回るにも服に髪の毛が刺さってかゆくなります。 何かいい方法ってないものでしょうか。 私の場合は店を出た後、トイレで頭をぐしゃぐしゃかき回して、残ってる髪を落としてます。

• zongai
  • お礼率68% (145/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 900s2
回答No.5

私は1000円カットの店を愛用しています。 まず、極力髪の毛が刺さりにくい服装、靴で出かけます。 できたら、すぐ洗濯する予定の服にします。 終わって店を出たら、頭をかきむしり、服に付いた髪の毛を払います。 そして、どこにも寄らず一目散に家へ帰り、シャワーか風呂です。 これでサッパリ。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はシャンプーですね。 1000円カットの横に、500円シャンプーの店なんて置いてくれないでしょうか…無いか。

その他の回答 (4)

noname#106554
noname#106554
回答No.4

>私の場合は店を出た後、トイレで頭をぐしゃぐしゃかき回して、残ってる髪を落としてます。   私の場合トイレでなくその店の中で頭をぐしゃぐしゃかき回して、床に落とし髪を落としてます。

zongai
質問者

お礼

それって、実際にやったのでしょうか? さすがにそれはできません。

• runnings
回答No.3

だって1000円だもの(相田みつを風に・・・)。 私の行っている所は、カット+顔剃り+シャンプーで1500円です。髭剃りが若干甘いですが、1500円ではこんなもの、と思っています。 昔は美容院でカットしてましたが、美容院もカット前にシャンプーするけど後にはしないじゃないですか。一度家に帰ってからまた出かけるみたいな・・・というか、髪の毛が顔はもちろん服にも付くし、首筋や背中もチクチク・・・だからメッチャ近所の美容院行ってました。 店を変えるか、くどいようですが「だって1000円だもの(相田みつを風に・・・)」と我慢するかでしょう。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと、そのサービスで1500円とは安いですね。 私の周りにもあるといいのですが。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

水で洗っても十分には落ちませんよね。そういうの。 シャンプーしないとそこらじゅうにバラバラ落ちますし #1さんの仰るように、シャンプーもしてくれる所にするしかないと思います。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりシャンプー無しには解決できませんか…。

回答No.1

いや~1000円カットはよした方がいいかと思いますよ。 確かに安いし、早いですが、ハッキリ言ってカットが雑だし、髪の毛が残りに残ってますよね。 最近は、1500円~2000円前後でちゃんとシャンプーまでしてくれる良心的なお店があるみたいなので、少し高くともそちらのお店をお薦めします。 以前私の知人が1000円カットに行ってきたのですが、へんてこな髪型になって、泣いてました。 『もう二度と行かない』と言ってました。 子供ならいいですが、大人なら少しぐらい奮発して綺麗さっぱり切ってもらったほうが安心かと思います。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございあます。 髪型にこだわりも無いし、多少雑なカットでも逆に個性が出ていいかな…なんて思ってるので、その点では1000円カットで十分だと思ってます。 1500円でシャンプーまであるなら、そういうところ利用したいです。 カット後に自宅でシャンプーすること考えると安いですね。 私の周りにあるかちょっと探して見ます。