• 締切済み

エクセルデータ(教室名・生徒番号・氏名)をオリジナル封筒に貼り付ける方法を教えて下さい

エクセルデータ(教室名・生徒番号・氏名)をオリジナル封筒に貼り付ける方法を教えて下さい。 オリジナル封筒は月謝袋の様なもので、教室名・生徒番号・氏名以外の内容はすでに印字されています。 文字の大きさもそれぞれ(教室名・生徒番号など)変えたいと思っています。 今までは手書きで処理をされていた様ですが、大量にありますのでどうにかならないものかと思い、質問させてもらいました。

みんなの回答

• tom04
回答No.1

こんにちは! 色々方法はあるかと思いますが・・・ 一番良いのははがき作成ソフトがコンピュータにインストールされているのであれば それを利用して、タックシール印刷する方法ではないでしょうか? もし他の方法をお望みであれば ↓のURLからExcelでタックシール印刷可能なテンプレートをダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se062275.html 一度覗かれてみてはどうでしょう! 以上、お役に立てばよいのですが・・・m(__)m