• ベストアンサー

Craving Explorer

Craving Explorer でニコニコ動画を見てますが、今回Craving Explorerからニコニコ動画の有料会員にクレジットカードで登録しました。 ニコニコ動画のサイトから直接有料会員の登録ではなく、Craving Explorerからニコニコ動画を見ていて有料会員にクレジットカードで登録した際はクレジットカードの情報などのセキュリティーはどうなるのでしょうか。 またクレジットカード番号などはCraving Explorerにわかってしまうのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

Craving ExplorerはマイクロソフトのInternetExplorer(IE)の機能に乗り合いするかたちで作られています WEBブラウザ機能の大半をIEが担っており、セキュリティも同じです つまりIE8をインストールされておいでならばCraving ExplorerでもIE8のセキュリティで送信したことになります。 >またクレジットカード番号などはCraving Explorerにわかってしまうのでしょうか 意味が分かりません。。。 「解ってしまう」を「残ってしまう」と言い換えた場合 Craving Explorerのキャッシュには残る可能性がありますが、それは他のブラウザIEやFireFOXを使っても同じ事です。

parikiro
質問者

お礼

そうですか(IE8を利用中です) Craving Explorerの運営者の個人情報モラルですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Craving Explorerで6.chの動画を保存したいのですが、

    Craving Explorerで6.chの動画を保存したいのですが、 Craving Explorer が標準で対応していないサイトの動画、音声を保存するには Craving Explorer Site Script を追加してください、といったメッセージがでてきます。 その後の保存方法がよくわかりません。

  • craving explorerで動画がダウンロードできない

    craving explorerで動画がダウンロードできない 「craving explorer」で「Youtube」の動画がダウンロード出来なくなりました。 昨日辺りから突然症状が現れました。「Youtube」の動画を選択することは出来、画面は展開するのですが、動画が全く始まらずいつまでも接続が出来ない状態が続きます。 尚、ニコニコ動画は異常がありません。craving explorer自体になにか問題があるのか、はたまた私のPCに異常が起こっているのでしょうか? 原因について何か情報をお持ちの方いらっしゃれば宜しくお願いします

  • Craving Explorerで…

    YouTubeやニコニコ動画の動画を保存しようと思い、 Craving Explorer というフリーソフトをダウンロードしました。 ですが、flvファイルを変換するとき 「保存先を開く」を押しても何の反応もありません しかも、flvファイルを変換しようとしても「変換失敗」 と出てしまいます。 どうやら誤って「Application Data」内の 「Craving Explorer」→「downloader」を消してしまったからだと思います。 直し方がわかりません。ご回答お願いします。

  • Craving Explorerの使い方について

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 今日、Craving ExplorerをダウンロードしてYouTubeの動画から音声だけを保存しようとした所、 何回やっても、どれをやっても 「取得失敗」 となります。 色々調べてみましたが判らないのでご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 Craving Explorer は今日取得したばかりです。 OSはXPです。

  • Craving Explorer

    Craving Explorerで動画の保存先は変更できるのですが、音声の保存先の変更の仕方かわかりません ちなみにCraving Explorerオプションのダウンロード→保存先を毎回指定するにチェックを入れれば、その都度指定して任意のフォルダーに保存できるのですが 毎回この作業が少しおっくうなのでやり方はないでしょうか? よろしくお願いします

  • Craving Explorerで困ってることがあります。

    こんにちは。 早速ですが、私はipodに動画を入れたくて、 Craving Explorerなるものをダウンロード/インストールしたんですが、ダウンロードができません。 途中までならいくのですが、変換のところで毎回毎回 ffmpeg.exeは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます となってしまいます。Craving Explorerのホームページのよくある質問にものってありませんでしたし、ヘルプをみてもよくわかりませんでした。(機械音痴なもので・・) ちなみに、いかないのは全部の動画です。 なにがいけないのでしょう・・

  • craving explorerでの動画保存

    craving explorerでFC2com.の動画が保存できません。 FC2.comの会員登録もしましたし、FC2.com用のスクリプトも最新版をインストールしました。 craving explorerのバージョンは1.0.0 RC 15(最新)です。 スクリプトが最新版に対応していないのでしょうか?

  • Craving Explorerが観られない

    craving explorerが観られない 自分は、craving explorerというブラウザでニコニコ動画を観ていましたが、 ある日突然、表示がおかしくなった上に、「動画プレーヤーを表示できませんでした」と なってしまい、動画が観られなくなったのです。 でも、他のブラウザ(IEやfire fox)だと、ちゃんと観られます。 ブラウザ,Adobe flashplayer共に、最新の物にしました。 「セキュリティソフトによりブロックされている可能性」という表示が出ましたが、 自分は、「Avira AntiVir」というソフトを使っていて、これまでは、特に動画に支障がありませんでした。 本当に、セキュリティソフトのせいでしょうか? それとも、レジストリなどの影響でしょうか? 説明が、やや前後してるかもしれませんが、解決策を教えていただきたいのです。 お願いします。

  • Craving Explorerで動画保存できない

    Craving Explorer で動画を検索→保存したい動画をクリック→動画を保存をクリック→iPod Touch/iPo iPhone(T)をクリック→4つのうちのどれかをクリック したんですが、何も表示されずに、反応もせずに窓が全部閉じちゃいました。保存できない動画もあるとCraving Explorerのサイトに書いてあったのでそのせいかもしれないと思ったんですが、いくつかの動画を試してみたんですが、やはりなにも表示されませんでした。普通なら「~iPhone(T)」をクリックして4つのうちのどれかをクリックするとどうなるんですか?

  • Craving Explorerで・・・

    Craving Explorerをダウンロードしたいのですが、OSのシステムやセキュリティに障害が起きたり、windowsのソフトがエラーを起こしたりしますか? あと、どのような仕組みで動画を保存するのでしょうか?簡単に教えてください。 回答お待ちしております

専門家に質問してみよう