• ベストアンサー

Craving Explorer

Craving Explorer でニコニコ動画を見てますが、今回Craving Explorerからニコニコ動画の有料会員にクレジットカードで登録しました。 ニコニコ動画のサイトから直接有料会員の登録ではなく、Craving Explorerからニコニコ動画を見ていて有料会員にクレジットカードで登録した際はクレジットカードの情報などのセキュリティーはどうなるのでしょうか。 またクレジットカード番号などはCraving Explorerにわかってしまうのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

Craving ExplorerはマイクロソフトのInternetExplorer(IE)の機能に乗り合いするかたちで作られています WEBブラウザ機能の大半をIEが担っており、セキュリティも同じです つまりIE8をインストールされておいでならばCraving ExplorerでもIE8のセキュリティで送信したことになります。 >またクレジットカード番号などはCraving Explorerにわかってしまうのでしょうか 意味が分かりません。。。 「解ってしまう」を「残ってしまう」と言い換えた場合 Craving Explorerのキャッシュには残る可能性がありますが、それは他のブラウザIEやFireFOXを使っても同じ事です。

parikiro
質問者

お礼

そうですか(IE8を利用中です) Craving Explorerの運営者の個人情報モラルですね。 ありがとうございました。