• 締切済み

大学1年の男子です!

大学1年の男子です! ヘアケアについての質問なのですが、自分の髪の毛は結構やわらかく、トリートメントやコンディショナーをつけると翌朝ワックスをつけ、スプレーをつけても髪型がすぐ崩れてしまいます。 ところが、シャンプーだけの使用だと翌朝セットしてもしっかりキープしたまま一日中なかなか崩れないんです! でも毎日シャンプーのみ使用だと、やはり髪がガサガサしてしまいます。かといって、上に書いた理由のとおりトリートメントとかコンディショナーは使いたくありません・・。 そして、自分なりに考えたのですが、トリートメント効果が一切なく、髪をきしませずきれいに洗浄でき、サラサラにできるシャンプーがあれば解決できるんだと思うんです! わがままな質問だと思いますが、どなたかそのようなシャンプーを知っていれば教えていただきたいです! ちなみに今はTSUBAKIシャンプーを使用してます。

みんなの回答

  • histrie22
  • ベストアンサー率26% (84/323)
回答No.1

普通の石鹸+クエン酸です。 多分信じないでしょうが・・・

flummwol
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!

関連するQ&A

  • 癖毛、量が少ない髪がまとまるヘヤケア

    はえ癖があり、量も少なく細い髪です。 ふんわりと仕上げたいのですが普段のブローは髪が絡みやすいので洗い流さない癖毛用のトリートメントを付けて ブローしますがいまいちふんわり感が出ず、ぺちゃんこの 貧弱な髪型になってしまいます。 何かいいヘアケア用品ありませんか。良いシャンプー、トリートメント、ブローローション、スプレーワックスなど教えて下さい。 今使っているのはシュワルツコフの癖毛用シャンプー、トリートメントです。ちなみにプロカリテのブローローションはしっとりしすぎて合いませんでした。

  • いちおし!シャンプーetc...ヘアケア剤

    今シャンプーを変えようかと思っています。 久しぶりに髪さらさらにしたい願望が出てきまして・・・(苦笑) そこで、皆さんの今までで「これは使ってよかった!」というシャンプー、コンディショナー、トリートメント(洗い流す&つけたまま)、ヘアケア剤を教えていただきたいです! 特にトリートメントでいいのを探してます。 ちなみに私が使ったことあるのは ・TSUBAKI(赤) ・FINO一式 ・VIDAL SASSOON(旧式) ・LUXカラーケア(現在使用中) くらいです。 髪色はオレンジがかったダークブラウンで何もしないとぱさぱさするタイプです。 回等、お待ちしております!よろしくおねがいします。

  • 私のヘアケアまちがっていますでしょうか?

    質問させていただきます。 私現在21歳の男なのですが髪の毛が細くなってきたことに真剣に悩んでいます。 そこで自分なりにヘアケアを行っているのですが、 その方法は 髪にワックスと固めるスプレーを少量使っているので、 それを洗い流すために軽くシャンプー →サクセスのシャンプーでマッサージしながら皮脂を洗い流す →椿のトリートメントを地肌をさけ髪になじませる。 →よく洗い流す(このとき多少は地肌にトリートメントがついていると思います。) →すすぎは徹底的にします。 →風呂から出た後、サクセスの育毛剤をつけマッサージ (そろそろリアップに変えます。) →ドライヤーで軽くかわかす(ぬる目の温風) →先ほどの椿のトリートメントを髪の毛の真ん中より毛先に軽く塗りひろげる。(これはつけたままです。) 以上になります。 どうでしょうか? 自分ではけっこう髪にはいいように思ってはいるのですが、 お詳しい方ご教授お願いいたします。

  • どっちがいいか・・・

    私はモッズヘアを使っていますが、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの順番で使っています。(トリートメントは週に1回、それ以外はシャンプーとコンディショナーだけ) というのも、メーカーに質問したところ、「通常のお手入れと致しまして、シャンプー後、髪に潤いを与える為にコンディショナーをつけて頂きます。 コンディショナーはシャンプー後の髪にうるおいを与える大事な役割がございますので、シャンプーのたびにお使い頂くことをお勧め致しますが、髪が傷んでいると感じられる時は、コンディショナーの替りにトリートメントをお使い頂くことをお勧め致します。 また、コンディショナーをつけ、髪をすすいで軽く水気を切った後に、更にトリートメントをつけて頂くとより一層潤い効果があります。 髪が傷んだ状態でなくても週に一度くらいトリートメントをご使用頂くことをお勧め致します。」と言っていたからです。 でも、gooの過去の質問等を見ていて、シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順番で使ったほうが良いと言うことが書かれていて、どっちが正しいのか分からなくなってしまいました。 結局、どっちの方が髪のためにいいのか教えてください。 あと、洗い流さないトリートメントがありますが、それは使ったほうがいいのでしょうか?それとも無理に使うことないのでしょうか?  とにかく、どんなことでもいいのでヘアケアについての良い情報をください。また、もしモッズを使っている方がいれば、どのように使っているか聞かせてください。

  • コンディショナーとトリートメントの違いを教えてください

    家にコンディショナーとトリートメントがありどちらが髪にいいのかなぁと思い質問します 自分は日曜日を抜きほぼ毎日ワックスとスプレーを使っています なので当然髪へのダメージは大きいと思います そこでいつもリンスを使っているのですがコンディショナーとトリートメントがありワックス&スプレーの使った後はどっちがいいんでしょうか? 髪質は硬いです

  • ドライヤーでダメージ

    ドライヤーやワックス、スプレーなどで髪がパサパサになり、枝毛が出てきてとても困っています。 カラー、パーマなどは一切していません。 こういった髪に良い洗い流さないトリートメントやシャンプー、コンディショナーなど、ぜひ教えてください。 また、エルセーヴが良いと知人から聞いたのですが、どうなのでしょうか。

  • 髪型をキープ

    若干遅くオシャレに興味を持ち始めた16歳学生です   最近は毎朝自分で髪型をワックスとかスプレーでセットするんですが髪を立たせたりしたら1時間あまりで髪が寝てしまいます。   こういうのって毛が硬いからなんですっけ?   ともかくセットした髪型長くキープするにはどういうことをしたらいいですか??   ちなみにワックス(?)はヘアサロンで奨められたトリエのよく分からんのを使ってます んで後はシャンプーの後に家にあったコンディショナーみたいなの使ってます     人間中身が大切って言いますがやっぱ外見だって気になりますよね(^O^)   難しい言葉とかも全然知らんのでそういうのあったら解説もお願いします

  • シリコーン

     こんにちは。  私は10代の女性です。 髪の量は普通で、長さは背中の真ん中ぐらいです。  最近、髪が痛んできました。 シャンプー&コンデショナー&トリートメントはサラで、(もうすぐTSUBAKIに変えます)週に1回フィーノの美容液マスクとかいうのを使っています。 ドライヤーで乾かす前は、椿油をつけています。 それで、シリコーン(シリコン)ってジメチコンのことですよね? シリコン、ジメチコンはあんまり髪に害は無いとは聞いたんですが、ジメチコンがぜんぜん入ってないシャンプー&コンデショナーのほうが髪にいいんですか?? それと、石鹸シャンプーがいいと聞いたんですが石鹸シャンプーって無添加の固形型石鹸でいいんでしょうか。 ずっと前に一回、無添加の石鹸で洗ったことがあるんですが、きしむ感じがして、洗いにくかったんです。 それに、石鹸で洗ってもサラやTSUBAKIのコンデショナーをつけたら意味が無いですよね。 きれいな髪にするにはどのようなシャンプー&コンデショナー&トリートメントが一番いいんですか??

  • シャンプー無しでトリートメントは× ?

    こんにちは。ヘアケアについて質問をさせていただきます。 僕は、「お湯だけで髪を洗うと良い」と聞いた時から、シャンプーをせずにお湯だけで髪を洗い、その後トリートメントをしています。 しかしトリートメントの裏面を見てみると、「シャンプー又はコンディショナーの後に・・・」と書いてあります。 シャンプーをせずにトリートメントをする事に何か悪い点があるのでしょうか。回答、よろしくお願い致します。

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。