• 締切済み

大学1年の男子です!

大学1年の男子です! ヘアケアについての質問なのですが、自分の髪の毛は結構やわらかく、トリートメントやコンディショナーをつけると翌朝ワックスをつけ、スプレーをつけても髪型がすぐ崩れてしまいます。 ところが、シャンプーだけの使用だと翌朝セットしてもしっかりキープしたまま一日中なかなか崩れないんです! でも毎日シャンプーのみ使用だと、やはり髪がガサガサしてしまいます。かといって、上に書いた理由のとおりトリートメントとかコンディショナーは使いたくありません・・。 そして、自分なりに考えたのですが、トリートメント効果が一切なく、髪をきしませずきれいに洗浄でき、サラサラにできるシャンプーがあれば解決できるんだと思うんです! わがままな質問だと思いますが、どなたかそのようなシャンプーを知っていれば教えていただきたいです! ちなみに今はTSUBAKIシャンプーを使用してます。

みんなの回答

• histrie22
回答No.1

普通の石鹸+クエン酸です。 多分信じないでしょうが・・・

flummwol
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!