• 締切済み

バスに荷物を乗せたいんですが・・

お世話になります。 近々電車で国内旅行に行く予定があり準備中なのですが、 都市部の駅に向かうバスがあり、そのバスにキャリーバッグを乗せたいのですが 観光バスのような座席部分しかないバスなんです。 高速バスではなく各停留所に止まった後に直行に切り替わるようなバスなんですが、この場合荷物はトランクに入れられないのでしょうか? 途中の停留所から乗るのでどうしていいかわからず困っています わかりにくい説明だと思いますが詳しい方、情報頂けると助かります

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

いわゆる「路線~高速系」バスの場合、通常は「ミドルデッカー」と 言うタイプのバスがやってきます。このタイプでは床下のスペースは 余り広くないので、通常「業務用」になり荷物は収納してくれません。 夜行バスなどの「ハイデッカー」や、空港バスなど元々荷物が多い路線 なら、床下に十分なスペースを始めから確保するんですが・・・。 まずはバス会社への問い合わせですね。乗車下車の停留所が分かれば ネット上でも検索する方法はいくらでもあるんですがねぇ・・・。

• goold-man
回答No.2

大きな荷物は別にバス賃を支払うことになるかもわかりませんからバス会社に(大きさを測って)問い合せることです。 そのためにもバス会社必要、あなたが住む県(バス停名がわかるとなおよい)を提示すればバス会社がわかるかも知れません。(または参考URLで該当の会社を推定、問い合せる) 例:静岡県→東海バス、静岡鉄道バス部門など

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/jk1urb/buslink.htm
noname#118016
noname#118016
回答No.1

座席部分しかないというのは、普通の路線バスと違って狭い通路しかないということですか? 途中から乗る場合でもトランクがあるのであれば、おそらく使えると思いますが、バス会社に問い合わせれば確実な回答が得られるのではないでしょうか。

fender12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです狭い通路のみで補助席がついている感じのバスです 普段全くバスは使わないのでバス会社もわからないんです・・