• ベストアンサー

【至急】高速(シャトル)バスの“荷物を入れる所”について

高速(シャトル)バスに乗り、約3時間程で到着する旅行に出かけるのですが、キャリーバックのため、荷物はバスの下の方に設置されている荷物置き場に入れる事になるのですが、バックの中にはヘアスプレー等のスプレー缶や、のどスプレー等の(ばい菌の繁殖的な意味で)デリケート品も入っております。 そこで質問なのですが、そのバスの荷物置き場の中は、気温的にはどのくらいになるのでしょうか? あまりにも高温になるとすれば、当然スプレー缶は破裂する恐れもあり、考えるうちになんか怖くなってきてしまいました・・・。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も帰省等で高速バスを利用したことは多々ありますが、スプレー缶の破裂は見たことも聞いたこともないですね。 そこまで神経質になる必要はないと思いますが、気になるようでしたら予防として保冷剤をひとつ忍ばせておけばいかがでしょうか?

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり神経質になりすぎている様ですね。自分でもそう思ってはいましたが、やはり心配なので質問させて頂いた次第です。 参考になりました!