• ベストアンサー

ホームヘルパー1級がなくなるそうですが、現在2級を二ヶ月前に取得し1級

sumin55の回答

• ベストアンサー
  • sumin55
回答No.1

おはようございます。 現在ホームヘルパー2級は取得ということですね。 1級取得への意欲を感じておりますが、 今の資格で十分「介護施設」での就業できると思いますよ。 それより、お仕事を続けて、、受験資格になる3年後には 「介護福祉士」の国家資格にトライなさるといかがでしょう?・・ 色々学ぶこと多く、スキルupのためにも価値ある資格です。 また資格手当も付くでしょう。 正直、ホームヘルパー1級にこだわる必要はまったくありません。 まず現場で経験をされながら、有効な情報を入手していきましょう。 夢に向かって頑張ってください。

antimsver7
質問者

お礼

こんにちは、 早速のご返答ありがとうございました。