• 締切済み

SR400の配線のことで困ってます。

平成6年のSR400にのってます。 状態はバッテリーレスで、11月から乗ってません。 カスタムのためハーネスをばらしてしまい、エンジンはかかるようになったのですが、ギアをニュートラルからローに入れるとエンストしてしまいます。 気になるのは、スロットルホルダーを純正ではなく社外のものに変えたため、キルスイッチとハザードの配線はつながってません。 それとサイドスタンドスイッチの線もつなげてません。 やっぱり配線の問題でしょうか?

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.2

サイドスタンドのスイッチに結線をしてないと言うことなので、スタンドが出た状態と認識しているためです、この配線を繋いで居ればエンストしないと思います。 もちろんコレも安全装置としてのスイッチですから取り除くのは賛成できません(スタンド出しっぱなしで走行して転倒するなど危険があります)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ギアを入れる時は、サイドスタンドを上げてますよね? >キルスイッチとハザードの配線はつながってません の関係性は分かりませんが >それとサイドスタンドスイッチの線もつなげてません。 サイドスタンドのセンサーが働いたままになっているのだと思います。 配線をつなぐか、自己責任でスイッチを撤去するかになると思います。