• 締切済み

マリア カラス 100 の次に聴くCD

クラシックを聴きはじめて間もない者です。 マリアカラスの【カラスベスト100】の6枚組を聴いています。 これからもマリアカラスを聴いていきたいのですが、 次に聴くCDが検討をつけることができずにいます。 そこで、次ステップにふさわしい(ベスト100とは重複しない) CDをおすすめくださればとおもいます。 よろしくおねがいいたします

みんなの回答

回答No.1

買われたCDが、EMIの録音からのアリア集ですから、重複しないようなアリア集は、もうありません。 是非、オペラ全曲を聴いてほしいのですが、カラスだけで十分なら、下記のCDから好きな歌だけをピックアップして、自分で編集するしかないと思います。  また、二番目に紹介してあるCD全集は、カラスの全盛期のライブ録音です。 カラスのライブは、すごいの一言。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2589658 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3725976

shin_on
質問者

お礼

すごい量がありそうなボックスセットですね カラス100がわりと入門者向けと思いきや、 いきなりのコンプリートボックスという上級者向け?なので 間がほしいなとおもったところでした。 是非この機会に買ってきいてみます。 わかりやすい回答とリンクありがとうございましたm(_ _)m