• ベストアンサー

就活での志望動機について。

就活での志望動機について。 就活の志望動機として、「アニメやゲームの中でしかできなかったことが、日常になることを実現したい」と書くのは引かれますか? どういうことか簡略して言うと、 通信関係の会社に対し、これからは3Dであることに加え、触ったり匂ったり、 また、自分は家にいるのに、実際外に散歩に出ているような気分を味わえるようになればいい。 という理由で書こうと思うのですが、 ふざけているとか不真面目という印象を持たれますか? そもそもこんな理由で就活するのが間違ってますか? 自分に自信が全く持てなくてまともにESすら書けません。 申し訳ありませんがご指導のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdmo
回答No.3

はじめまして。 自信がないと言われますがこれほど明確な志望動機があるのは凄いと思いますよ。 ふざけているどころか素晴らしいと思います。 若いうちから安定志向を動機で仕事を選ぶ人達が多い中、貴方の様な存在は貴重だと思います。 夢や物を現実化する為にはその人の中に明確なビジョンがないと現実化出来ないですからね。

その他の回答 (3)

noname#143204
noname#143204
回答No.4

>「アニメやゲームの中でしかできなかったことが、日常になることを実現したい」 前の人が言ってるように微妙に言い回しが「?」なところもありますが、動機としては面白いと思います。私の案ですが、 「アニメやゲームの中でしかありえないと思われていたものを、現実のものにしたい」というような感じではどうでしょうか。 また、なぜ「実現したい」と思ったのか、具体的に仕事として何をしたいかということを加えるといいですね。

• abcd623
回答No.2

こんにちは。去年、就活をして4月から社会人になる者です。 そもそも、 >「アニメやゲームの中でしかできなかったことが、日常になることを実現したい」 は日本語になってないので、意味が分からないので相手に伝わらないと思います。 志望動機で書くことは、 ・なぜその業界で働きたいのかを自分の経験を元にして書き、その業界でどういう人間になりたいのか。 ・なぜその会社なのか。 就活本を読むことをお勧めします。優良な志望動機例とかたくさん載ってる本がおすすめですよ。

回答No.1

ものは書き用ですから上手く表現出来るのならそういうったアプローチはアリですよ。 やってはいけないのはマニュアル通りの受け答えですから自分の言葉で話すことはOKです。 ただ、自信がないのなら奇をてらう方法は難しいかもしれません。 基本に忠実というか、まずは自分が自信をもって発言出来る内容を考えてみましょう。 そこから崩して行くアプローチがいいかと思います。