• 締切済み

Excel2000のVBAでマクロを数十種類作成しているのですが、一括

Excel2000のVBAでマクロを数十種類作成しているのですが、一括で削除する方法は、ありますか、1個づつ削除するのがたいへんなので、知っている方おしえてください。

みんなの回答

• shinkami
回答No.2

VBA(マクロもVBAの1種です)はどのような方法で作成されましたか? ツールメニューから「マクロ」-「Visual Basic Edhitor」と入るとVBAの編集画面になります。 編集画面の左辺に枠が一つできます。 ※なければVBAウィンドウの表示メニューから「プロジェクトエクスプローラ」を選択して表示します。 この画面にVBAの作成方法により分けて入っています。 1.新しいマクロの記録で作成されたVBAは標準モジュールの下のModule1~に入っていますが  一つのモジュール内に数個のVBAが入っています。  これらを一括削除するときは各モジュールを右クリックから「解放」ー「いいえ」  マクロを一つ一つ確認したいときは各モジュールを開きます  Private sub マクロ名()  …  end sub 迄がひと組のマクロです。ワードと同じ要領で範囲選択から削除します。 2、ワークシート上でVBによる作成はワークシートに属します。 削除は前述に準じます。 3、フォーム上でVBによる作成はフォーム内にあります。 削除は前述に準じます。  

• hana-hana3
回答No.1

簡単なのは、マクロを登録したファイルを削除すること。そうすれば今後は削除する必要も無いのでは? 必要な情報が無いのでそんな回答しか書けませんよ。 マクロは何処に保存して、どうやって使用して、どうやって削除しているのでしょうか? で、なぜ削除する必要があるのでしょうか?