• ベストアンサー

このサイトと知恵袋との比較について。

このサイトと知恵袋との比較について。 洋楽カテや国際情勢に関する回答の質と量はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134247
noname#134247
回答No.1

このサイトの洋カテより知恵袋の方が良いと思います。 ここのサイトのポリシーで1+1=2のような形式の回答なら良いのですが この曲を聴いてどう思いますかという内容だと削除対象になる場合があります。 通報魔にマークされると退会処置になる可能性も大きいです。 よって、知恵袋を選ぶ人が多いです。 国際情勢は質問回答形式でも討論の紛争のもとになる場合が多いですね。 BLの有効な知恵袋のほうが質問や回答をしやすいですね。 キモオタ、ウヨ、人格障害傾向のある方などマークされて大変なことになる事も多く、 こちらのIDもすぐに変える事が出来ますが、彼らは簡単に新しいIDをみつて再びストーカー行為を開始します。 BLが使えないこのサイトは回答者に対してかなりシタデに出ないと大変なことになる場合が多いです。 よって、知恵袋を選ぶ人が多いです。 三人よれば文殊の知恵といいましょうか? 一人より二人、二人より三人。 利用者が多い方が良い回答が得られると思います。

lowe_7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106443
noname#106443
回答No.2

こちらは回答の質・量共に低下していると感じてました。以前はROMするだけでも参考になるQAがあったのですが最近はねぇ サイト側はQAの利用者や件数は増加していると言うかもしれないが、これまで利用してきて回答率や特に質は明らかに低下したと思ってます。管理のだらしなさが招いた結果でしょうね。回答専門者でも毎日べったりとサイトに張り付いて日に何件回答してるんだ!?という会員の多い事。単に回答という行為をするだけ、内容はお粗末な事が多い。質問利用者にしてみれば期待はずればかりの印象!? 質問をするなら知恵袋の方が参考になる回答が付く確率がこちらよりは高いと思いましたね。これまではOKを利用してきたが知恵をメインにしようと思います。さらばじゃ!

lowe_7
質問者

お礼

ありがとうございました。