• 締切済み

毎日放送アナウンサー西 靖

丸坊主になった西アナですが、「丸坊主でニュースを読んでも大丈夫か?」意見募集をしていました。 しかしニュースを読んでいるところを一度も見たことありません。 何曜日の何時ごろに読んでいるのですか? 番組名でも構いません。 バリバリの関西在住なので放送区域外ということはないとおもいます。 といっても大阪在住ではありません。 近いですけどね。

noname#106725
noname#106725

みんなの回答

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

毎日放送テレビからのローカルニュースでは、 月曜日から金曜日までのみのもんたの朝ズバッ!のローカル枠 ひるおび!の全国ニュースのあとのローカル枠 NEWS23のあとのMBSニュース 土曜日・日曜日は、早朝、お昼前のTHENEWSのローカル枠 土曜日のS☆1スパサカ、日曜日のS☆1Jスポのあとのローカル枠で 毎日放送のアナウンサーがニュースを読んでおりますが 西靖アナウンサーは、泊まり勤務の時夜間及び早朝にニュースを 読んておりました。 坊主頭では、他局ですがマラソン大会で完走できずに公約で 坊主頭になったテレビの土曜日朝の情報番組と金曜日の落語家さんと おっちゃんタレントを転がす女性タレントが出演する 高身長のスポーツアナウンサーが坊主頭になった直後に テレビのニュースを読んでいました。

noname#106725
質問者

お礼

見てない番組名がズラッとならんでますね。 そりゃ見たことないわ。 ところで。 月曜日から金曜日までのみのもんたの朝ズバッ!のローカル枠のあとの ひるおび!の全国ニュースのあとのローカル枠のあとの NEWS23のあとのMBSニュースのあとの 土曜日・日曜日は、早朝、お昼前のTHENEWSのローカル枠のあとの・・・ って読んでしまいましたよ。 改行してください

noname#106725
質問者

補足

あれ?朝ズバって4チャンネルでしたっけ・・・ 東京ってことで別局の気が・・・あれ? マラソンでの坊主アナウンサーは知ってます。 宮根アナですね。東京では宮根屋さんと呼ばれてるようですけど。 名前出してくださいよ。 知ってる人ならいいですけど知らない人は高身長とか言われてもわかりません。

  • morisio
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

こんにちは、同じく関西在住のものです。 たしか、深夜帯(『NEWS23』の後?)に読んでるのを見たことがあります。

noname#106725
質問者

お礼

あの番組後ですか。 へぇ。確か今日もありますよね。 見てみよう

noname#106725
質問者

補足

すみません。 ホントすみません。 2番の方への質問です。 すでに埋めてしまったので使わせてもらいます。 坊主頭になったテレビの土曜日朝の情報番組と金曜日の落語家さんと おっちゃんタレントを転がす女性タレントが出演する 高身長のスポーツアナウンサーが坊主頭になった直後に ってテレ朝の番組で読んでたってことですか? マラソン失敗で坊主になったアナウンサー(=宮根)の土曜日(土曜日????)朝の情報番組(おはよう朝日です???)と金曜日の落語家(誰?)とおっちゃんタレント(誰?)を転がす女性タレント(誰?)が出演する高身長のスポーツアナウンサー(宮根アナって高身長?でスポーツアナ?)の直後・・・ つまりミヤネ屋終了直後? あっあれは読売テレビか? てことはおはよう朝日です? でも土曜日は宮根アナ休みのはず・・・ あーもうよくわからないので人物名と番組名出してもう一度回答してください。

関連するQ&A

  • 「ちちんぷいぷい」で西靖アナはどんな発言をしたのですか?

     ネットサーフィン(ブログめぐり?)をしていたら、関西ローカル「ちちんぷいぷい」の西アナのブログにたどり着きました。  4/20付けのブログによると、4/19に不適切な発言をしたらしいのです。どんな発言とかは本文に書いてないのでわかりませんでした。放送もみてませんでしたし。 でも、結構大変な事になってるらしい雰囲気だったので、何を言ったのか気になります。見てた方教えてください。

  • 西日本放送を見るためには?

    過去の質問に同じような質問がのっていたのですが、それでも納得できなかったのでよく似た質問になりますがアドバイスお願いします。 私は関西に住んでいるので例えば日本テレビだと読売テレビです。以前は香川県の高松に住んでおり、西日本放送でした。私はテレビの内容でいうと西日本放送の方が好きなのでぜひ見たいのです。というのも、例えばダウンタウンのガキの使いも、西日本放送だと日曜夜10:56から見れるのですが、今の読売テレビだと別の曜日の深夜です。別のテレビ局にも不満があり、高松にいたときは「HEYHEYHEY」もスペシャルのときは丸々見れたのに、関西テレビだと1時間分に集約されているのしか見れません。もしケーブルテレビにすれば関西にいながら高松の放送局のテレビが見れるのでしょうか。また、日本テレビとかフジテレビなども見れるようになるのでしょうか。例で兵庫県の明石ケーブルテレビのHPでチャンネル案内を見てみると、やはり関西テレビや読売テレビしか書いていませんでした。ケーブルテレビに加入しても結局関西の番組しか見れないということなんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 美人アナウンサーの名前を教えてください。

    私は関西在住なのですが、今年の2月のとある水曜日に午後5時54分からテレビ朝日の全国放送のニュース番組でびっくりするくらいの美人がキャスターとしてニュースを読んでいたのです。その超美人アナウンサーの名前を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 地上デジタル放送のPR・関西

    NHK大阪放送局と関西の民放テレビ各局が合同で 地上デジタル放送のPRを行うということを 夕方の各局の関西ローカルニュース枠で紹介していました。 そこに関西各局のアナウンサーの方が出ていて 毎日放送・松川浩子アナと読売テレビ・森若佐紀子 アナはすぐ分かったのですが 他の方の名前が分かりませんでした。 お二人以外にも見覚えのある方も複数いたのですが どうしても思い出せません。 松川アナと森若アナ以外に出ていた方の名前が分かれば教えていただけませんか。

  • ニュースのアナウンサーについて

    先日、NYテロのニュースを見ていました。 民放で最もキャピキャピした局です。 11時頃、ニュースを見ていると、現地特派員からの中継を放送していました。 現地特派員が現況をReportしていると、その局アナ(女)はあたかも自分に話し掛けられているかの様に一々相槌を打っていました。 私は不快になりCHを変えました。 民法のアナウンサー、特に女子アナはVisual優先で 中身が希薄になっているのでは?と思います。 めざましTVなどのオチャラケ番組はイイとしてせめてニュースはシッカリやって欲しいと思います。 田代さん、気を付けてね。 ・・・こんな風に思ったことあります?

  • NHKのアナウンサーの転勤

    現在東京アナウンス室に所属されているNHKのアナウンサーの方で 以前大阪放送局に所属されていた方が多いような気がするのですが 東京に配属になる前に大阪を経験させるというようなことはあるのでしょうか。 下記の方々のうち、関西ローカルの地域情報番組やニュースで名前を見た覚えのある方が多くいる気がします。 タ行の名簿のうち5名・ナ行名簿のうち3名(私が知らないだけでもっといるかもしれませんが)の方々は以前大阪放送局に所属されていました。 中には、”大阪→東京→大阪”・”東京→大阪→東京”というように転勤されてる方も何人かいると思うのですが。 http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/a_list.html http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/r_tokyo.html

  • 毎日放送「ごぶごぶ」が始まらない

    録画予約していた時間になりパソコンと携帯のテレビ機能がそれぞれ起動、録画を始めました。 でも番組は被災地の特集をやってます。 あーあCMに続いてニュースです。なんて言っちゃってますよ なんでですか? 公式ページにもちゃんと0:20からってなってますよ 電子番組表も0:20からとなっています。 野球延長か何かなりました? 兵庫県尼崎在住です。 放送時間は正しいですよね

  • 関西テレビの終夜放送について

    なぜ関西テレビ(フジテレビ系列 準キー局)の終夜放送は、ないのですか?関西テレビは、必ず毎日、放送が終了します。他の系列の毎日放送や朝日放送は、朝の番組につながるように、終夜放送しています。読売テレビは、日テレNEWS24が放送されていたり、朝の番組につながるように、終夜放送しています。なぜ関西テレビは、終夜放送をしないんですか?いつもフィラー映像が流れています。大阪の町が映っています。準キー局なのに…

  • MBS(毎日放送)のニュース番組「Voice」で

    関西ローカルな話になりますが、MBS(毎日放送)がやってる夕方のニュース番組の「Voice」のオープニングなどでた~ら~ら~ら~ら♪のあとにささやくような声で何か言ってるのですが、なんと言っているかご存知の方、教えてください。我が家で微妙にもめてます(苦笑) 「(何かの略で)パイレーツ」と言ってるとテレビで言ってたと頑固に言う人が家族でいます(苦笑)私自身は番組名の「ヴォイス」って言ってのではないかとおもってました。 ご存知の方、また私はこう思うなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 地デジで朝日放送と毎日放送が入らない!?

    大阪府在住、戸建てで現在屋根にはVHS、UHFのアンテナがたっており、 このまま地デジが見れるものか・・・と試しに地デジチューナーを一台購入しました。 自動でチャンネルを探したところ、朝日放送(6ch)と毎日放送(4ch)が入りません。 NHK、NHK教育、読売テレビ、関西テレビ、サンテレビ、京都テレビ、テレビ大阪は、受信しています。 この原因はなんなんでしょう? また、改善策はありますか? もちろん、アナログでは、双方受信しております。 回答、よろしくお願いします。