• 締切済み

野岩鉄道について

今度、川西温泉の「柏屋」に泊まることになりました。 この宿を選んだ理由の最大のものが、露天風呂から見える野岩鉄道です。 電車が大好きな4歳の子供を喜ばせたいと思っています。 当日まだ寒いと思うので、時間を見計らって露天に出たいと思います。 そこで4時以降8時くらいまでで、何時頃にこの宿の前を電車が通過するかを知りたいのでご協力ください。 (夜でも電車は見えるでしょうか?) 宿の最寄り駅は新藤原です。

noname#166310
noname#166310

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「川西温泉」ではなく「川治温泉」ですよね。 「ゆけむりの里柏屋」の最寄り駅は「川治湯元駅」です。距離は約300m程度です。 下記地図参照。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=502953.148&Y=132803.336&SCL=1855 よって、川治湯元駅の時刻表がほぼ柏屋前を通過する時刻となるでしょう。下記時刻表参照ください。 http://www.yagan.co.jp/uppdffiles/time_kawajiyumoto.pdf

noname#166310
質問者

お礼

ああ、そうでした。 川治温泉ですね!近くの湯西川とごっちゃになっていました。 JTBのパンフレットでは最寄りは新藤原となっていましたのですが・・・。 回答参考にいたします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電車で行ける1泊2日の温泉&スキーの宿

    質問よろしくお願い致します。 東京から、電車で1泊2日で行かれる 温泉&スキーのオススメの宿を教えて下さい。 ●東京から電車でアクセスの良いところ ●温泉は泉質が良く、客室露天風呂付き、あるいは、貸切家族風呂に出来る宿 ●スキーは初心者です。雪に触れると言う体験だけでも嬉しいぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 伊香保温泉で露天風呂が素晴らしいお宿は?

    1月の末に数人のグループで伊香保温泉に行きたいと思っています。 温泉といえばやはり露天風呂だと思いますので、皆様がお泊りになったお宿で露天風呂が素晴らしかった、と感じたお宿をお願いします。なお私たちは60代の全員男です。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 関東地区の客室露天

    千葉在住の者です。 雪を見ながら温泉を堪能でき客室に露天風呂が付いているホテルor旅館を探しています。 場所は栃木県、群馬県辺り希望です。 食事は特にこだわりありません。 彼氏と2人で行く予定です。 電車で行く予定なので駅から近い宿がいいなと思っています。 また、雪を見ながら温泉に入れる時期はいつ頃なのでしょうか? 上記の条件を満たすお勧めの宿があれば教えてください。 よろしくおねがいします><

  • 鳥取温泉のいい宿

    9月に鳥取にいくのですが、 鳥取温泉でいい宿を教えてください。 条件としては、 大きすぎず小さすぎず、 料理も温泉もおいしく良いところ。 内装、お部屋は新しく綺麗なことよりも、 雰囲気や趣、伝統等があるところがいい。 また、露天風呂、貸し切り露天風呂のあるところがいいです。 鳥取のことが全然わからないので、 もし良い宿を知っていたら 教えてください。よろしくお願いします!

  • 露天風呂と野天風呂

    ずばり、これって同じ意味なのでしゅうか? 昨日、旅番組を何気に観ていて、露天風呂という言い方をする温泉宿と野天風呂と表記している温泉宿とがあって、なにか違う意味合いがあるのだろうかと・・・? 辞書で調べてみたら、二つとも「屋根のない、屋外の風呂」とあり、丁寧に露天の項目には「野天」、野天の項目には「露天」とありました。 使い分けるものなの?

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 関西から行ける個室露天のある温泉

    海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。 日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。 関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった 宿はありませんか? 希望としては・・・ ・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける ・ひとり25000円前後 ・個室に露天風呂がついている ・海もしくは渓流が個室露天から眺められる (できれば海が希望です) ・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい です。 よろしくお願いします。

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。