• 締切済み

ホームページアップロードについて

ホームページ更新のためアップロードした場合 新しいデータを送るとき、前回と同じファイル名 にするとなかなか書き換えが出来ず、 古いデータのがそのまま残る事が多いです。 名前を変えてアップロードすれば解決しますが、 index.htmlの場合は名称変更が出来ないので、 書き換えがスムーズに行きません。 これを1回ですぐできる裏わざなどが あればお聞きしたいのですが  ちなみにパソコン環境はOSX10.6.2です DreamweaverCS4を使っています。

みんなの回答

• localica
回答No.2

>にするとなかなか書き換えが出来ず、 >古いデータのがそのまま残る事が多いです。 本来そのようなことはあり得ません。 >これを1回ですぐできる裏わざなどが 裏技などではありません。 正しく動作していないのなら問題です。 ただ、説明が十分でないので推測になりますが、更新に時間が掛かっているだけか、キャッシュをクリアしていなくて古いデータが表示されているのではありませんか?

gzf23254
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ でログインして、アップロード済みの古いファイルを直接削除すればよろしいかと。

gzf23254
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。