• 締切済み

Operaで、自分でカスタマイズした設定を保存したい。

昨日初めてOperaをインストールし、自分の使いやすいようにいろいろ設定をして終わりましたが、 今日、パソコンを立ち上げOperaを開くと、自分の設定した色や画面にはならず、保存されていなかったようです。 どうすればいいのかその方法を知りたく、ネットでいろいろ検索してみたのですが、 それらの説明に書かれていた「ツール>設定>詳細設定>」の、「ツール」からして、画面やアイコンに見つけることができません。 (開く、保存、印刷、や、戻る、進む、更新、パネル、ページ検索、などのバーは有りますが、「設定」「詳細設定」などに進むための「ツール」が見つかりません。) 自分が知らないうちに消してしまったのかと思い、他のパソコンで新たにOperaをインストールしてみましたが、 初期の何もさわっていない画面からすでに、上にも下にもどこにも「ツール」自体を見つけることができませんでした。 (今まで使っていたIEなら、画面上部に「ツール」があるのですが…」 Operaのバージョンは一番新しい10.50で、OSは、WindowsXPです。 1、「ツール」の場所。 2、自分の設定した環境の保存方法。 どなたか御存知の方は教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

とりあえず、Opera10.50の場合 >1、「ツール」の場所。 「Alt」キーを押したら、ポップアップメニューが表示されるので、 下から二番目に「メニューバーを表示する」という項目があります。 それをクリックすればツールバーの一番上に 「ファイル」「編集」「表示」・・・「ツール」というのが表示されます。 まぁ、いろいろ触ってみて徐々に覚えていってください。

winterb
質問者

お礼

早々の回答を、有り難うございました。 教えていただいた通りに操作したら、「ツール」が出ました! (なぜ、インストールした直後から出ないのか疑問ですが・・ ^^;) ひとまず、一つ目の問題はクリアーすることができました。 有り難うございました。<( _ _ )>