• ベストアンサー

会社の駐車場で、会社の人の個人の車を傷つけてしまいました。

会社の駐車場で、会社の人の個人の車を傷つけてしまいました。 右下の角をこすってしまいました。会社の人は「もう古いし、大丈夫だから」と 特に修理には出さないようです。でもお詫びのしるしとして 菓子折りの方がいいのか、図書券とかクオカードとかの方がいいのか 教えてください。金額が載っているので図書券などは止めた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

お子さんが居られるのであれば、ゼリーなどの洋菓子の詰め合わせを、5000円分ほどで良いでしょう。 独身の方なら、クオカード5000円分で良いですよ。

komayu0128
質問者

お礼

ありがとうございました。菓子折りを買って謝りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駐車場で隣の車にキズをつけてしまった。

    駐車場で隣の車のバンパーに4cm位のすりキズをつけてしまいました。持ち主の方に見て頂いたところ、修理するほどではないので、大丈夫ですと言われました。 とりあえず、菓子折りは持っていったのですが、 この場合、お詫びとして(現金or商品券)いくらぐらい包んだほうがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • お詫びの品をどうしたらいいでしょうか?

    子供が自転車遊びでご近所の駐車中の車をかすって傷をつけてしまいました。すぐ菓子折を持って修理させていただくべくお詫びにいきました。が、その方のお宅も同じ年のお子様がいらっしゃる同じ年代のご家庭で、子供のやったことでお互い様で、傷を見たら修理するほどでもないので気になさらずにというお返事でした。しかしやはり今後のおつきあいも考えると大げさにしなくても傷は直しておいた方がお互いすっきりするのではとは思うのですが、せっかくの相手様のご好意をひつこくいうのも角が立つと思い、お言葉に甘えることになりました。親しいご近所さんだとざっくばらんに修理しましょうとはいえるのですが・・。せめて何かお詫びの品を改めて持参すべく考えるのですがいったい常識的にいくらの物をすればよいでしょうか?こういう事は金額のお互い少ない多いの感覚が違うので難しく悩んでおります。お子様がいるのでお子様に使ってくださいと2万円分の百貨店の商品券をはどうかと(修理する事を考えれば少ないので金額が難しいですが・・かといって多すぎるのもかえって失礼になるし・・)。前はクッキーなどを持っていったのでショートケーキを何個か添えてお渡しするというのはどうでしょうか?お知恵をお貸し下さい。

  • 駐車場にある隣の車をすってしまった謝罪

    月極駐車場からわが家の車を発進するとき、 あやまって隣に駐車してあった車の右前カドをすってしまいました。 警察・保険会社に連絡して相手とも2度電話のやりとりをしました。 (1回目:保険会社から相手に連絡いくはずが、保険会社が連絡遅かったので、相手からこちらに直接電話がきた。相手おこりぎみ。「保険屋から連絡いくはずですが…すぐ電話いくようにします、すみません」と一回切った) 2回目:私が保険会社に催促を促し、相手と保険会社間で保障のやりとりが終了。保険会社から報告を受け、そのやりとりの間少々相手怒りぎみだったと聞いて、こちらから相手に電話。しかし相手手続き落ち着いたせいか、穏やかな雰囲気。電話越しに詫びの言葉) 修理等は保険にまかせてもらうことになっており、すでに相手も承認済みです。 ただ一度私が菓子折りをもって挨拶しにいくといったら 主人が、そこまでは必要ないとのことで。 やはりこれはやりすぎでしょうか? 車同士だけの接触の場合、電話のみですが、 あとは相手には触れないほうがよいでしょうか? 経験者の方、詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 車を傷つけたお詫び 長文

    子どもがご近所の方の車2台に石で絵を描いてしまいました。こちらが加入している保険で修理費は全額負担すろことで話がまとまりました。1台の持ち主の方は独身男性で、菓子折りを持っていくことが不安でしたので商品券を用意しました。この場合修理費を全額負担するのだから、少額でもよいのでしょうか? もう一台の持ち主は、前からお裾分けなどしあう仲の女性で、うちの子どもと同い年のお子さんがいます。修理を申し出たのですが、まだどうするのか決めかねているご様子です。快く許してくださいましたが、修理するかしないかお返事を待つまでもなく、お詫びの品として菓子折りを用意しました。ですがやはり、それだけでは迷惑料をケチっているようで申し訳ないのです。できることならたくさん包んで差し上げたいのですが、今回お二人にお詫びしますのでなかなかの出費になります。まずは相場を知りたくご相談させていただきました。よろしくおねがいいたします。

  • 会社の駐車場での車の事故について

    初めて投稿させてもらいます。 今日あった出来事なのですが、朝会社に通勤して、駐車場に車をとめ、ドアをあけたとたん強風がふいて、隣の人の車にゴツンとドアがあたってしまいました。 縦にキズが2ヶ所ついてしまいました。 それで、その車は同僚の個人の車で、その同僚に謝ったら、「ボロ車だからいいよ」っていってもらえました。 しかも、私の車の心配までしてくれて・・・。 私の車は無傷だったのでいいのですが、こうゆうときは、菓子折りとか、渡したほうがいいのでしょうか? 同僚は、車を直す気もないらしいんです。 こうゆうことは初めてなのでどうしたらよいか困っています。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 車で駐車中のバイクに当ててしまいました。

    道路に面していた駐輪場に停めてあったバイクに車で当てて倒してしまいました。 その際人は乗っておらず(バイク)怪我人はいないのですが、バイクのミラーが破損、ブレーキのレバーの先が折れてしまいました。 警察にも来てもらい、保険会社にも連絡済みです。 明らかにこちらが悪いので保険をつかい修理させて頂きたい旨をバイクの所有者の方にお伝えしたのですが、「もともとミラーは割れていたしぼろぼろなので修理は結構です。」と言われました。それでもやはり申し訳なく、またぼろぼろと言っても他の部分はきれいに見えましたので再三お願いしたのですが「あとから文句言ったりもしないので結構ですよ」と一向に応じて下さらないのです。 駐輪所はその所有者の方の自宅があるアパートのなので、ご自宅の場所とお名前は分かるのですが、保険会社から電話をしてもらおうにも教えて下さいません。 この場合そのままお言葉に甘えておいていいものか、またその場合にしておくべき手続きなどはないか?それとも無理を言ってでも修理させて頂いた方がいいのかがよく分かりません。自宅の近所ですし、後々問題が起こるのも困るのできちんと誠意をもって対応したいと思っております。今後どうしたらいいかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。 (既に菓子折りをもってお詫びにもうかがっております)

  • 食べ物のクレームの時の代わりの品は?

    本来ならあってはならない食べ物のクレーム。 虫や髪の毛が入っていたり、形がいびつになっていたとか。 残念ながら家族も多いせいか、数回出くわしたことがあります。 その際、メーカーからお詫びに送られてきたものは、その食品と同じものが、量的にちょっと多く・・・をいただいていましたが、先般は図書券でした。 (同じメーカーさんで重なった事はないです。) もちろん、お詫びの言葉はいただいておりますし、対応も良心的にしていただきました。 これって、同じ食べ物をいただくのと、違う品(図書券だけではなく、菓子折りとか全く違う商品)、どちらが良いと思われますか。

  • 駐車場内での物損事故のお詫び

    先日、コインパーキング内で物損事故をおこしてしまいました。 駐車の際にバックをしたところ隣に駐車中の車の正面にゴツンとあたってしまいました。 すぐに警察に連絡し、対応をしてもらいましたが当日中にはご本人と連絡が取れず、実際にはお会いした事はありません。 傷はお互いの車には見てよくわからず、警察の方もコレかな~とハッキリしない様子でした。 翌日警察からご本人に連絡が取れたとの事ですぐに謝罪の電話をしましたが、まだ傷の確認が取れていないとのことで再度翌日に警察から連絡をもらい、ご本人に連絡したところ、「知り合いの整備士さんに確認してもらい、少しだけ傷はあるが、ワックス等で直せる程度とのことだったので、保険会社を通すとお互いまた大変になるので、もうこれはこれで終了ということでいいんじゃないですか?」とおっしゃっていただきました。こちらもご迷惑をおかけしてしまいましたので、住所を伺いお詫びの品でも送らせていただけませんか?とお願いしたところ、最初は大丈夫ですから。とおっしゃっていただいたのですが、最終的に住所を教えていただきました。 本当に寛大な対応に感謝しているのですが、 お詫びのお手紙と菓子折り、商品券をお送りししようかと思っているのですが、この場合商品券の金額はいくらほどが適当だと思いますか?あまり高額なのは失礼に当たると口コミでみたのですが、いくら位が高額だと感じますか?また最低金額はいくらくらいで不快に感じますが?

  • ご近所の方の車にぶつけてしまいました。。。

    こちらの前方不注意で駐車場にとめてあった車にぶつけてしまいました。 事故そのものは警察に届けて保険屋さんに修理のことをお願いしましたが、相手の方に警察所までご足労いただいたり、ご迷惑をかけることになってしまいましたので、一度何か菓子折りなどもってご挨拶に行こうかと思っています。 相手の方はご夫婦二人だけですので、菓子折りなどもかえってご迷惑になるのではとか色々悩んでいます。 こういう場合商品券などを持っていくのは非常識なのでしょうか? 何かいい案がありましたらよろしくお願いします。 なにぶんすぐご近所の方ですし(親しい間柄ではありません、挨拶程度のお付き合いです)後々いやな思いをしたくないのです。。。

  • 交通事故を起こしました。詫び状の書き方を教えてください

    先日、交通事故を起こしてしまいました。 幸い怪我人はありませんでしたが、どちらの車も修理に出す事になりました。 相手の方はいい方々で、「初心者じゃ仕方ないね」などと言ってくれましたが、やはりお詫びのしるしに何か菓子折りでも送っておこうと思います。 その際、手紙をつけたいのですが、どのような文面で書けばいいのでしょうか。 1.完全な私のミスです(止まっている相手の車にぶつけました) 2.既に車は修理にはいり、代車の手配済みです(約1週間でなおります) 3.既にお詫びの電話はしました よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう