• ベストアンサー

専門学校に行きながらのバイトは可能でしょうか?(カリキュラムにもよるとはおもうんですが)

大学に通いながらバイトをしているって方はたくさんいると思うんですが、専門学校はどっちかというと授業内容なども詰め込み?でやっている勝手なイメージが私の中であるので専門学校ではそんな余裕がないんでは・・と思ってますがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

確かに授業はびっちり入っているけど不可能ではないよ。 経済的にもやっている人はいる。 かなり辛いと思うけど。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

娘が3年間専門学校に通いながらバイトしてましたよ・・。 学校が休みの土日とか、夕方からとか・・・。 ためたお金で卒業旅行(パリ)にも自分で行ってました 自宅と学校の通学時間にもよると思いますが・・・

shunriw
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 2年制の専門学校に行ってました。 確かにほぼ毎日4コマあった気がします。(1日だけ3コマとかあったかもしれませんが) 時間的に限られてしまいましたが、18:00~22:00でスーパーのバイトをしていました。 余裕は確かに無いですがまあ出来ましたよ。 70,000円くらいの稼ぎでした。

shunriw
質問者

お礼

そうですか。70,000円くらいならじゅうぶんですよね。ありがとうございました。