• ベストアンサー

人からもらったワード文書を編集しようとしています。

人からもらったワード文書を編集しようとしています。 が、字を入力しようとすると下線付き青字で出てしまいます。 どういう設定になっているのか、ワード文書をくれたヒトに聞ければイイのですが、聞けないらしいです。 検索はしてみたのですが見つかりません…普通に黒字下線なしで入力出来るように直す方法、分かる方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

ホームタブで「フォント」グループにある下線やフォントの色の指定がされていませんか? 下線をクリックして設定を解除する、フォントの色を自動に設定するなどの操作をすればよいでしょう。

1ginger23
質問者

お礼

KURUMITOさん、アドバイスありがとうございます。 後になって思ったのですが、ヒトからもらった文書はそのままでは編集できないのが自然なのでしょうか。 全文指定コピー貼り付けして新しく作り直せば大丈夫でした。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

Word2003なら 書式→スタイルと書式 Word2007なら [ホーム]タブ→スタイルのダイアログ で、スタイルと書式ウィンドウを表示しておき、 該当の行にカーソルを置いた場合に、どのようなスタイルが選択されるかで判断できませんか。  

1ginger23
質問者

お礼

s-uzenさん、アドバイスありがとうございます。 後になって思ったのですが、ヒトからもらった文書はそのままでは編集できないのが自然なのでしょうか。 全文指定コピー貼り付けして新しく作り直せば大丈夫でした。

• Us-Timoo
回答No.3

CTRLキー + Aキー で全て選択 右クリックして出てきたメニューから 「ハイパーリンクの解除」 でどうですか?

1ginger23
質問者

お礼

Us-timooさん、アドバイスありがとうございます。 後になって思ったのですが、ヒトからもらった文書はそのままでは編集できないのが自然なのでしょうか。 全文指定コピー貼り付けして新しく作り直せば大丈夫でした。

• neKo_deux
回答No.2

変更履歴を残す設定になっているとか? Word2003の場合ですと、メニューの[ツール]→[変更履歴の記録]で切り替えとか。

1ginger23
質問者

お礼

neKo_deuxさん、アドバイスありがとうございます。 後になって思ったのですが、ヒトからもらった文書はそのままでは編集できないのが自然なのでしょうか。 全文指定コピー貼り付けして新しく作り直せば大丈夫でした。