• 締切済み

皆さんの韓国人の印象を教えてください。(韓国に行って実際感じたことなど

皆さんの韓国人の印象を教えてください。(韓国に行って実際感じたことなどでもいいです)

みんなの回答

回答No.15

ニュースで見るのとは違って、 実際の韓国の方は優しい印象です。 祖父母と韓国へ行ったときは、 電車に乗るたびに必ず席を譲ってもらいました。 年上を敬う文化が強く根付いているのだと思います。 女性は、細い人が多いように思います。 みんな美人というよりもみんなスタイルがいいです。 英語は意外と通じなかったです。 いいホテルやショッピングセンターでは日本語が通じます。 ですが、郊外に入ると、 英語も日本語も通じないです。 なんにせよ、韓国の方は優しい印象ですね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/seoul-seoul
  • iunyk72
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

日本の学生です^^ 韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行くので初めての印象と何度も行っての印象を書きます。 まずは韓国人の印象ですが日本人が思うようにイケメンばかりでないけれど優しいし紳士的です。 私は女なので女友達のほうが多いですが、よく言われるはっきりしていて割と気が強いは私もそうなので気になりません。 でも日本の女性と比べるとそうなりますね 男性は紳士で優しく思いやりがあります。連絡がマメなのは韓国だと当たり前の話なんですが日本の女性からしたら嬉しいかもしれませんね。 韓国の印象はとにかく路上や普通の道でもケンカが多いので一番初めは怖かったです。 日本ではありえない光景で驚きました。全体的に声が大きいです。 でも知れば知るほど危ないことも分かる反面、韓国の素敵な文化や韓国人の人柄も魅力的です^^ 友達も皆優しくて親切で今、日韓関係がいいと言えませんが何も変わりません。本当に大好きです。

  • mt53s6e
  • ベストアンサー率20% (28/136)
回答No.13

日本人より、単純で、楽天的です。 また、同じ民族だと、何をしても、許します。 このあたりは、日本人には、理解しがたいです。 外見的には、韓国人は、みんな色白です。 先祖が、北方系遊牧民なんだそうです。 朝鮮人は、日本人とは、民族性が、全然違います。 中国人とも違うけど、日本人とも全然違います。 嘘を平気でつけるし、真実には興味がなく、理念が優先します。 「声が大きい人が勝つ」という国です。 ツーリストエリアなどでは、韓国人は、タクシーなども、徹底的に値切り、甘ちゃんの日本人とは、一線を画しています。 ちょっと、観察すると、わかります。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.12

儒教の考えが徹底してるのでバスとか電車ではお年寄りが居たらすぐに席を譲りますね、あとお辞儀とかもしっかり。 基本的にお節介ですが多分人と人との連帯感に安心するから(と何かで読んで納得しましたが)でも都会の人は段々個人主義っぽくなってるようで日本人っぽくなってきてるかも? ひとりよりも誰かと繋がってることを好むって感じかなあ。 10年住んでますが...変わって来てるような気がします。 昔より断然ドライになってきてると思う。 あとコレは偏見だけど日本人と違ってB型が一番多いのですごい大喧嘩して別れても翌日ケロっとしてるなんて面も^^;

回答No.11

朝鮮半島の闇に葬られた歴史と真実 http://peachy.xii.jp/korea/

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.10

率直に言って、ネットで知る事もできないが、旅行で言葉もわからない人間が外国に行っても決してその国の人当たりを理解することはできないと思う。1ヶ月くらいいるならまだしも。 基本的に韓国の人当たりは他の国から比べても良い方だが、ミョンドンを歩けば韓国語がある程度わかる人ならば日本人に対して閉口するような悪口と態度をたくさん見ることになるw一緒に里帰りした韓国人自身が切れるほどのひどさだw そもそも外国人としてお客様扱いのツーリストが、ここほんとむかつくなんて思うような国は今まで俺も無い。 あ、パリはちょっとむかつくなw超絶的に他人に無関心で冷たいな市民は。近づいてくるのは詐欺師かスリばっかだし。

noname#125540
noname#125540
回答No.9

No.4ですが、 私もちらっと行った印象としては、No.8さんがおっしゃっているのと同感でした。 スタバに行ったらレジの人が英語で教えてくれたり。 余談ですが、10年ぐらい前に行った中国・上海~蘇州ツアー4日間も現地のお店の人なんかは愛想が良い人が多かったです。 結構親切な人もいたし・・・声のでかい人はいますねえ(笑) 韓国も中国もネットで情報を読むだけでなく、いっぺん観光旅行でもしてみるとイメージが変わると思います。 実際に接してみて嫌いになるなら仕方ないですけどね。

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.8

今年の初めにほんの数日ソウルに旅行したときの感想です。 今まで韓国にあまり良い印象を持っていなかったのですが どなたも観光客に親切でした。 機内でバッグをしまうのを手伝ってくれたり 道を聞いたら一生懸命教えてくれたり。 もっとも言葉がちんぷんかんぷんで参りましたが。 お年寄りの方達は日本語で教えてくれたり 公園出口を訪ねたら、出口まで案内をしてくれました。 個人的に話してみると、とても良い印象の人達ばかりです。 国家を背負うと過去の歴史問題が陰を落としているのか 被害者意識が前面に出てしまい お互いに素直になれないみたいです。 とても残念な事だと思います。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.7

自尊心が強いというのは、単に連中は「自尊心」という単語を普段から使うだけ。やたらめったら台詞の中に入れたがる。連中は。 自尊心が強いってのは、あんなんただ言やいいってもんちゃうわ、思うけどな。 コンプレックスの塊なんて言ったら、日本人も同様にコンプレックスの塊だろ?実際。 だけどそうした事を韓国人のように言動で定形文化されたような行動を日本人はあまりしないだけで、中では印隠滅滅と持ってるだろう。こうした掲示板見れば、その印隠滅滅としたコンプレックスを吹き出してる連中が五万と眼にできるだろ。同じだ、同じ。 そうした同じような内容の、主張や開放の仕方。が、韓国人と日本人は違うだけだ。 コンプレックスが国を愛してる割にはある。という表現とは関係無くつながらんだろう。個人的な状況のコンプレックスは人の立場によるものだから置いといて。自国と他国との対比で持つコンプレックスはどちらかというと持つべきだ。そうした他国と比べて問題だ、足りない、と、思う事は目標になるからだ。 今の日本人と韓国人との違いで最も大きいのは、日本人も韓国人も基本的には国際的な順位を気にする。日本や韓国のような国家が上位で生き残り続けるには国際的に優秀だと認められるような状況を維持し続ける必要があるからだ。 ここで2位でもいいんじゃないんですか?なんていったどこかの馬鹿がいうようなとこで差が出る。 日本人は上位にこれまでの四半世紀居て、それを誇っていた。が、近年はその牙城も崩れかけている。今の韓国の性質で現在の日本のような状況に立ったなら、そりゃ我武者羅になるだろう。無論追う側としても現在我武者羅だ。 それがどうだ?日本は。今まで日本No1!な余裕(余裕を持つという事が、それこそ自身の自尊心を高尚に見せていたわけだが)がもてなくなってくると、他のスレッドでもたくさん見れるけど勝ち負けじゃないんだよ。(´ー`)ハハハ。そんな事を言ってるのがあさましいんだよ(´ー`)うふふ。 なんて態度で「余裕のある自尊心」という、くその役にも立たねぇ物を自ら作り出し自身の安定を妄想的に維持しようとしてるだけだ。 この部分に関しては、圧倒的に負けてるね。ギレン風に 「圧倒的じゃないか、・・・」 と言いたい。 そうしたとこでの本来日本でも持っていたはずのブレない精神力、目標に邁進する気迫は見習うべきだ。というか取り戻すべきだ。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.6

 単純な印象でいえば、商売人だなあと感じましたね。台湾の人は とくに若者から「 日本が好き 」という感じが伝わってくるのですが、 韓国だとあまり感じません。むしろ「 韓国だってすごいだろう 」と いう感じを受けました。  あと、韓国に限らないのですが、若者は日本より英語に抵抗感が ないですね。こちらが外国人だとわかると、お店のスタッフなども すぐ英語で話しかけてきます。日本だと英語で身構える人が多いので。

関連するQ&A

  • 中国や韓国に対してどのような印象がある?

    中国や韓国に対してどのような印象がありますか? 政治的な面と観光的な面などから教えてください。

  • 最初の印象と実際

    1.最初は好印象だったけど、よく知っていき嫌になった人 2.最初の印象は悪かったけど、よく知って好きになった人 これまでの経験でどっちが多いですか? ※好き嫌いとは男女の恋仲というだけでなく、幅広く異性同性、友人・仲間としてです。 (対等の関係で師弟関係は含まないイメージです。) ※最初の印象とは、メールや電話など実際に会わないコミュニケーションは除きます。

  • 焼肉は実際に韓国/北朝鮮では普通に食べられているのでしょうか?

    焼肉は実際に韓国/北朝鮮では普通に食べられているのでしょうか? 実は先週1日だけでしたが仕事でソウル市内を歩いて大衆食堂へ入ったとき普通に食べられている印象を感じなかったんですが-----。

  • 海外に行かれて 中国人&韓国人の印象

    私は、近場で 韓国、香港に年1回に行きますが、 それぞれの国の 街の人&販売の人 どんな印象が有りますか???? 香港人(中国人)は、日本人だと思って足元を 見られました。 ボッタクリにあいました。 スーパーでは、お釣りを返すのに、投げてかえしてきました。 普段の習慣かも知れないけど? ザルにストライクで入れましたので。 韓国の人も狡い人が多いのかなと思いましたけど、 言葉が通じないので 充分にコミニケーションが、 取れなかったけど 優しく 親切な人が多い気がしました 初めて韓国に 一人で行った時は、迷子になり 現地の高校生に 優しく教えて貰えました。 みんなの感想を聞かして下さい。

  • 韓国人はきつい印象がありますが、在日韓国人三世の知り合いは普段穏やかで

    韓国人はきつい印象がありますが、在日韓国人三世の知り合いは普段穏やかです。日本生まれの日本育ちだとあまり関係ないんでしょうか?それとも仮の姿なんでしょうか?

  • 実際問題、日本と韓国ってどっちが強いの?(サッカー)

    日本代表ファンとしては、日本!!と言いたい所なのですが、 実際問題、どっちが強いのでしょうか? 僕自身、韓国の事を殆ど知らないので、 前のWカップで4位になったくらいの印象しかありませんし、 最近の日本代表はちょっと(カナリ?)、物足りない所があります。 あなたの個人的な意見で良いので、回答お願いします。 それと、韓国の戦い方、主力選手、特徴など、 詳しい方が居ましたら、それもお願いします。

  • 韓国発アプリに対してどんな印象を持ってますか?

    特に中高生に対して聞きたいと思います。 私の周りにはあまり見かけませんが、だんだん日本で嫌韓国の人が増えているという記事を読んだことがあります。中にはある高校で韓流好きの女の子がいじめの対象になったという内容の記事もありました。市販で使われているアプリの中で韓国発のアプリがあったら日本の青少年たちは大体どんな印象を持ちますか。 ・興味を持つ ・嫌韓の影響で興味を失う ・始発国に関係なく質がよければダウンロードする この選択の他に意見がありましたら、どうぞ。

  • 韓国人について、皆、どう思いますか?

    韓国人について、皆、どう思いますか?

  • ~ 第一印象 ~

    私は毎回のように第一印象が悪いと言われました。 人は見た目が九割と聞いたことがあります。(たしか本も出てたような…) 第一印象を良くしたいです!! なにか方法はないでしょうか?? それと、私の友達に「第一印象が悪くても後で話しているうちに仲がよくなったらそっちのほうが好感が良くなるんじゃない??」と言われました。 わからなくもないんですが、実際はどっちが得なのか…?! 第一印象は良い方がいいのか悪いほうが良いのか皆さんの意見を聞かせてください。 また、第一印象を良くするやり方を知っている人がいたら教えてください! お願いします!!

  • 実際の韓国人

    ここのところ韓国の悪いニュースが多く、 注目され話題になっていますが、 韓国人は日本や韓国自体のこと、 どう思っているのですか? 情報統制されてないなら、 ネットで中立な情報も得られますか? 北のように洗脳されて自分は絶対正しいと思い込んでいるんですか? 本当はそう思ってないけど思ってる体でないと粛清される感じですか? 一部の活動家プロ市民のみが過激な行動をしているだけで、 大多数ほとんどの韓国人は実は日本に有効的な友達ですか? もし韓国人がオウム真理教信者みたいだったら、 怖いです。