• ベストアンサー

ビジネスマンの皆様へ質問です。

出張で飛行機を利用されることと思いますが、 その際に、空港や機内に 「これがあったらいいのに」「こうしたらもっと快適なのにな」 又は、「ここが嫌!」なんて事はありますか? 将来航空業界で働きたいのでぜひ皆さんの意見をいただきたいと思いました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リクライニングを倒して寝ていると、着陸の前に起こされることが不快です。自動的にリクライニングが戻るようにしてほしいです。 早朝の朝食配布や閲覧用の週刊紙が数年前に廃止されたことは寂しいですが、その分運賃が安くなったので、容認しています。

その他の回答 (2)

• goook
回答No.2

やっぱりリクライニングの問題でしょ。 気を遣いすぎる人間にとって後ろの人に悪くて椅子を倒せない。 若しくは少ししか倒せないってストレスがあります。 放送で「ご自由に椅子をゆっくり倒してリラックスしてください」等の倒すのが当たり前的な環境にして欲しい。 倒さない人は倒さないで構いませんが、前が倒して舌打ちしたり、ムカつかれない環境が欲しい。 もう一つは肘おきの取り合い問題です。 知っている人間と乗るとあからさまに取り合いです。 両肘確実に置けると良いのですが・・・構造の問題だから無理か。 あくまでもエコノミーの話です。 冷たいアイマスクの配布やマッサージ機とかも良いですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

仕事での移動は休息の時間か、次の仕事の段取りを決める場所くらいにしか思っていないですし、電子機器は構造上使えないので今のところないですね。 マッサージがあれば嬉しいですが、それは空港にクイックマッサージがあればいい訳ですし。