• ベストアンサー

【アメフト】 リクルートシーガルズ? オービックシーガルズ?

mlcmlcの回答

• ベストアンサー
  • mlcmlc
回答No.1

リクルートは、今年からオービックのスポンサードを受けて それで「オービックシーガルズ」になりました。 Xリーグの規定で、年間2千万円のスポンサードを受けた場合に その出資していただけた企業名をチームの冠名として掲載する ことが可能となります。 また、シーガルズのメンバーは、全員がリクルートの社員ではありません。既に数年間からクラブチームになっていますので 現在、勤務先は各自各様です。 シーガルズ以外のチームの選手やスタッフ、コーチで 専任以外の職業を持っている方は、試合当日は「有給休暇」を使ったり「早退」したりして試合にのぞむようにしています。 海外出張などの勤務都合で、試合当日どうしても試合に出場 できないケースもあるんですよ。 社会人スポーツを、セミプロもしくはアマチュアで続けて いくのは競技種目に関係なくいろいろと大変なんですよ。 参考になったでしょうか?

参考URL:
http://www.xleague.com/
hanazono
質問者

お礼

有難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 なるほど、みんなリクルートの社員なわけではないんですね。 実際にリクルートの担当さん(試合に出ていた人の後任)に聞いてみたところ、試合翌日でもちゃんと会社に来る、ということでした。 アマチュアって大変なんですね・・・。