• 締切済み

windows7のインストールについて

私は現在米国在住です。先日windows7(英語版)のソフトウェアを運よく手に入れることがしました。 早速日本から持ってきた自分のパソコン(windows xp home edition 日本語版)に取り込もうとしたところ、途中で日本語を受け入れられない旨の表示が出てきます。(以下原文"You can’t do a typical upgrade using an installation disc that’s different from the language installed on your computer". ) どのようにすればインストールすることができるのでしょうか? 恥ずかしながらパソコンの専門知識はまったくありません。分かりやすく答えていただけると非常にありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

XPからのインストールではなく 全くの新規インストールが必要です。ドライバー等も自分で探してインストールが必要です。 ハードディスクをフォーマットしてから Windows 7 をインストールする方法 1.Windows 7 のインストールDVDから起動させます。 2.「インストールの種類」で「新規インストール(カスタム)」を選択します。 3.「Windows をインストールする場所を選択してください」が表示されますので「ドライブオプション(詳細)」をクリック。 4.「フォーマット」をクリックしてフォーマットします。 ※「ドライブオプション(詳細)」では「フォーマット」以外にも下記の作業ができます。 「削除」: パーティションを削除します。 「拡張」: パーティションをドライブ上の未割り当て領域に拡張します。 「新規」:未割り当て領域に新規のパーティションを作成します。 6.フォーマット完了後、インストール作業を進めます。 当然ですが、これはすべて英語で表示されます。

• akiomyau
回答No.1

言語の違うOS間ではアップグレードできない仕様になっています。 Windows XPを起動してからWindows 7のDVDを入れるのではなく Windows 7のDVDから起動する設定でインストールを試みてどうでしょうか。 ちなみに新規インストールをする形になります。