• ベストアンサー

歩くマシーン?

こんにちは。実は私この半年間で5キロも太ったんです ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 特に足とお腹が・・・。そこで、家でも簡単にできる歩く機械?を買おうかな~と思っているんです。 電動で、歩く速度を調節できたり、歩いた距離を測れたりするやつを。 あれってどこに行けば買えるんですか?そしてお値段はいくらぐらいなんです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejimaki7
回答No.1

ウォーキングマシーンですよね?我が家(義両親)は通信販売で購入しました。いろんな種類があって、お値段もかなりの差がありました。 速度調節・歩行距離・心拍数測定などかなりの豪華装備のもので、8万円ほどしたそうです。 電動になると、それなりのお値段みたいですよ。 テレビを見ながらでも運動が出来るって喜んでいましたが、使っていたのはほんの数ヶ月・・・・いまでは廊下にほったらかし。 なんだかんだと言い訳していますが、どう見ても根気がないだけ!!! (嫁なので、面と向かって言えないんですけど・・・) 話がそれましたが、作動音がかなり大きくて昼間しか使えませんでした。 あくまでも家庭用なので、スポーツクラブにあるもののような早い速度は出ません。 (タマには走りたくなるようです。) それと、それなりの大きさのものでないと逆に歩きにくい感じがしました。 東急ハンズとかならありそうですよね? 実際に試してみて、大きさとか作動音とか確認してから購入した方が良いと思います。

bistro
質問者

お礼

ありがとうございました!!かなりさんこうになります。特に、音のことは全く考えてもみませんでした。あと、家庭用では走ったりはできないんですね?なるほど。 よくかんがえてみます(^ー^)