• 締切済み

メールをFeed(RSSやAtom)で受信する方法は?

メルマガが大量に送信されてきて困っています。でも時々はメルマガを読みたいので、是非フィードリーダーで読みたいと思っています。 メールをリーダーで読むサービスは無いでしょうか? ウェブサービスであってもよさそうな機能なんですが、ざっと検索して出てこなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

• nnij
  • お礼率12% (10/80)

みんなの回答

回答No.2

GmailはRSSを出力してますよ。 RSSリーダがIDとパスワードの認証に対応していれば良いのですが、そう言うRSSリーダはあまりないようです。 参考URLに詳しい情報が書いてあります。この方法に従えばどんなRSSリーダでも読めますが、パスワードが非暗号の平文でネットに流れるのでパスワード管理には神経を尖らせる必要があるかと思います。

参考URL:
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0609/25/news031.html
  • violet430
回答No.1

考え方を変えたら如何ですか? メルマガと同じ内容をRSSで配信しているサービスを探すのです。 ニュース系のサイトならそうしたケースは増えてきています。

nnij
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記の事は既に行っています。しかし、それらに該当しないマイナーなメルマガに対する対策を探しております。