• ベストアンサー

2ちゃんねるが昨日から見れません

2ちゃんねるのスレタイ、メインページなど関連のあるページ全てが昨日から突然 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。PC自体を軽くするソフトやよく分からない専用ソフトもDLしてみましたが全く改善されません。ちなみに現在のインターネットはInternet Explorer8になっています。 どうすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

当質問のすぐあとで、同じ質問をあげたものです。 サイバー攻撃は、韓国からです。 キムヨナの2CHへの書き込みに対する、いわばスパイ&テロ攻撃らしいです。 (MSN産経ニュースにUPされています。) まったく、韓国には困ったものです。

ksis4537
質問者

お礼

サイバー攻撃でしたか、情報ありがとうございました。 2chでは普段から出かける際等の情報源として利用していまして今日も午後から非番なんで情報収集するつもりだったんですが・・・。本当に迷惑なものですね・・・。

その他の回答 (3)

  • cluze2009
  • ベストアンサー率29% (36/121)
回答No.4

まああっちの国は今日祭日らしいから 不特定多数の人界戦術でやってんでしょ

回答No.2

現在アタックされまくってるとの噂w そういうときにはこれが目安になるよ http://ch2.ath.cx/

ksis4537
質問者

お礼

参考URLまで添えていただきありがとうございます。 サイバーテロというのものを実感することがありませんでしたが今回このような形で経験する羽目になるとはまったく遺憾な限りです(泣)

回答No.1

現在サイバー攻撃を受けているため鯖がダウンしています。 だれも見れません

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる 芸能音楽速報板のスレが見られない

    タイトル通りですが、 2ちゃんねるの芸能音楽速報板関連のスレッドが開かなくなりました。 昨日から接続出来なくて、スレタイをクリックすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」と表示されます。 スレッド自体はレスがどんどんカウントされてて、他の方々は見られるみたいなんです。 何故か私だけ(?)が見られなくなってしまったようで…。 本当に困ってます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 2ちゃんねる掲示板へようこそのページがみれなくなった。

    2ちゃんねる掲示板へようこそのページがみれなくなった。 昨日からやっているのですが、いつも検索BOXに2ちゃんねると検索して 2ちゃんねる掲示板へようこそのをクリックしたら表示されるのですが、 Internet Explorer ではこのページは表示できませんになってしまいます。 どうしたらいいか教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねるに接続できません。

    Jane Styleを使用して見ていたのですが、今日の午前中から スレ一覧が更新されなくなりました。昨日までは使えていたので おかしいと思い、Jane Styleのサイトを見て、インストールし直したり色々試したのですが、ダメでした。 しかたがないので、Googleで2ちゃんねるを検索し直接見ようとしたのですが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、サイトの方にも繋がらなくなっていました。 他の色々なサイトを見ましたが、2ちゃん以外はどれもちゃんと見ることができました。 私専用のPCなので家族が触ることはありません。 回線の問題ではないと思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに携帯ではちゃんと見ることができました。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるが見れません

    2日前から2チャンネルが見れません。今までも見れないことはあったのですが、それは人大杉だったり、プロバイダー規制、でした。今回は トップページ、掲示板一覧 などは見れるのですが、見たい掲示板を クリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と通常ネットに繋げなかったときと同じ表示になります。どの掲示板でもそうなります。 何が原因でしょうか。もし解決方法がわかりましたら教えてください。 お願いいたします。

  • internet explorer ではこのページは表示できません

    こんにちは、質問させてください。 現在私はタイトル通りIEを使っています(IE8) 問題無く使えているのですが、2ちゃんねる掲示板に限ってだけ表示が出来なくなってしまいました。 「internet explorer ではこのページは表示できません 」 と出てしまいます。 それと、2ちゃんねるの専用ブラウザである、Jane Style というものも使っているのですが、これも機能しなくなりました。 こうなってしまった原因に心辺りはありません。 そして昨日はどちらも共に正常に表示されました。 試してみたこと↓ ・インターネットオプションから、閲覧の履歴を全て削除した ・セキュリティレベルの確認(中) ・ルーターの再起動をした ・ノートンが入ってるので ファイヤーウォールを一時的に切って2ちゃんねるへの接続を試してみた。 ・Jane Styleを3.21の最新に更新した 以上です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Internet Explorerですべてのページが表示できなくなりました

    昨日まで普通にWebページを表示していたのに、突然すべてのページを表示できなくなりました。 ブラウザを起動すると『InternetExplorerではこのページは表示できません』と表示されます。 お気に入りからどのページを開こうとしても同じです。 直接アドレスを入力しても同じです。 どこかを操作した覚えもまったくありませんので原因はわかりません。 メールは受信できるのでネットには接続されていると思います。 メール内のリンクからブラウザを開いても表示できないと出ます。 ブラウザはInternet Explorer7でOSはXPです。 知識がなくわからないのですが一応インターネット一時ファイル、クッキー、履歴は削除しました。 再起動してもまったく改善されません。 セキュリティー関係の設定も、昨日まで見れていたので変な設定はしていないと思います。 インターネットオプションもすべて規定値に戻して、再起動しましたが改善されません。 ウイルスバスターでウイルスの検索もしましたが何もありませんでした。 どなたかお知恵を貸して下さい。 わかりずらい説明で、説明不足の点もあるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

  • 2ちゃんねるの事で教えて下さい

    2ちゃんねるに貼ってあるリンクをクリックすると、リンク先が2ちゃんねるのやつは見る事が出来るのですが、2ちゃんねる以外のリンク先だと、「ページを表示できません。」という表示がされて、見る事が出来ません。(昨日ぐらいからです。) これは何が原因なのでしょうか?またこの現象は、僕のパソコンだけでしょうか?

  • 2ちゃんねるのスレッドの並びを縦にするには

    2ちゃんねるを見るのに「禁断の壷」というソフトを使ってますが、最近そのソフトの不具合があったそうでインターネット自体できなくなって仕舞いました。 何とかできるようになって再び「禁断の壷」を入れたのですが、2ちゃんねるを見ようとするとそれまで縦1列に表示されてたスレッドが横になって大変見難くなっています。 元のように縦1列に整然とした状態にするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 2ちゃんねるのブラウザをいれたが・・・・・・

    2ちゃんねるの「椎名林檎板」と「あみ&あゆ板」を見ようとしたら、 人大杉が連発したため、 専用ブラウザ(禁断の壺)をいれたのです。 しかし、さっそく見ようとすると、 その2つだけつながらない (ページが表示できません)になります。 いったいなぜでしょうか??

  • DLしていいの?

    さっきネットをしようとしてインターネットエクスプローラーを起動したところ、 ホームに設定しているページにはいかずにマイクロソフトのページにいって、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 が入手可能になりました」 というメッセージが表示されたんですが、これって無償アップロードなんでしょうか?DLするべき? おしえてください。