• ベストアンサー

outlookでのアドレス帳からのメッセージ作成で

名前いれておけば普通 アドレスじたいじゃなくて 氏名が宛先らんに表示されますよね? でもある友達にメールを出そうとするとアドレスが 表示されます。 氏名やアドレスをいじくると 宛先のランに氏名が表示されるのですが.. これはバグでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に登録する(O)」にチェックが入ってませんか? そのアドレスは返信したときに自動的に登録されたもののようです。 ご自分で登録作業をするとその表示にはならないと思われます。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

>表示欄は普通に氏名なのですが そうですか。OEは結構使っていますが、そのようになったことありません。 バグといえるkどうか... ところで、 >氏名やアドレスをいじくると 宛先のランに氏名が表示されるのですが 「いじくる」というのは、何をどうされたのでしょうか? 表示欄のところを入れなおして保存したということですか?

miku_kabirunrun
質問者

補足

アドレスをちょっと切ってみるとか  この場合氏名は残したままなのでふつうに氏名が表示されます 氏名を消して 無意味になんか入力してみるとかです  この場合は氏名じたいを変更しているので変更した無意味な氏名が「メッセージ作成」の宛先欄に表示されます

• MovingWalk
回答No.1

アドレス帳に登録されている情報の内、表示欄の内容が出ていると 思いますが、違うものが出ていますか?

miku_kabirunrun
質問者

補足

表示欄は普通に氏名なのですが かえるとしても名字と名前の順番を変えた選択肢 しかでてないです