FXの限定販売ソフトが高額で引き取ります

このQ&Aのポイント
  • あるFXのソフトが限定販売で、特定の人しか購入できない為、そのソフトを欲しがっている人がいる
  • 購入価格の倍近くの金額で引き取ります
  • 買取値の倍額で欲しがっている人に譲るような業者からの案内があり、疑問を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

あるFXのソフトが限定販売で、特定の人しか購入できない為、そのソフトを

あるFXのソフトが限定販売で、特定の人しか購入できない為、そのソフトを欲しがっているひとがあり、購入価格の倍近くの金額で引き取ります。もし、このソフトのパンフレットが届いたら、お知らせください。と 電話が何度かあったのち、このソフトのパンフレットが届きました。  実際、このソフトが配達されたら、引き取りに自宅まで行きます。とのこと。 あまり、できすぎた話のようで疑っていますが、品物がなかなか手に入らないもので、この業者は、買取値の倍額で 欲しがってるひとに譲るので もし、このソフトの案内がきたら、協力して欲しいとのこと。  買い取り確約証明書というものも送ってきましたが、このような話が実際あるものでしょうか? うまい話には必ず裏があると思いますが、どなたかこのような経験がありましたら教えてください。

noname#195098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106406
回答No.3

No.1です。 No.2の方の回答のようなことは、遊び半分でもやめましょう。 もし業者が応じたとしても 手付金を受け取ってしまったら あなたがソフトを注文しても 業者側は、適当な理由をつけて 注文を断ってきますよ。 ソフトが手に入らなければ 手付金を倍返ししろと言ってくるでしょう。 その程度で済めば良いほうかもしれません。 一切関わってはいけません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上手い話はないことは分かっていても、 よく分かりました。 いっさい関わらないようにします。

その他の回答 (2)

• 19770707
回答No.2

心配であれば、手付金のようなものを先にいただいておけばいいのです。 そのソフトの販売価格が1万円、業者が買い取る金額が倍の2万円とします。 あなたは業者から1万5千円を先に送金してもらい、ソフトが入手できたら追加で5千円を支払ってもらうようにしておきます。 これなら、もし買取業者が逃げても5千円が、無事に販売できたら1万円があなたに残るので、全くリスクはありません。その条件を断る業者なら詐欺です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは出来ないとのことでしたので、やはり怪しいですね。

回答No.1

典型的な詐欺です。 情報商材・悪徳商材・詐欺商材等で検索してみて下さい。 買っても誰も買い取ってくれませんよ。 パチンコ必勝法と同じで、何の価値もありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり うまい話はありませんね。 すぐ欲に目がくらむ自分に反省です。