• ベストアンサー

エクセル(Excel)で、条件を満たすセルに斜線を引く関数はありますか

エクセル(Excel)で、条件を満たすセルに斜線を引く関数はありますか? 教えてくださいますようお願いいたします。

noname#151651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

条件を満たすセルに斜線を引くことは、関数ではできません。条件付き書式の設定の中で書式から「塗りつぶし」タブの「パターンの種類」で斜線を設定することができます。

質問者

お礼

バッチリできました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

関数ではセルの書式を設定することはできません。 また、条件付き書式では、周囲の罫線は設定することができますが、斜線を設定することはできません。 どのような目的で、セルに斜線を引きたいのかわからないのですが、特定のデータを削除したいような目的なら、たとえば条件付き書式のフォントタブからフォントの色を白にしたり、取り消し線を設定してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

そのような方法もあるんですね!参考になりました!ありがとうございました!