• 締切済み

別のウィンドウが開いてしまう・・・

OSはwindows Vistaです。 以前はなかったのですが、コンピュータを開き、ローカルディスク(ドライブC)や外付けHDD、その他メモリーカードなど、そのような物をダブルクリックで開こうとすると、別のウィンドウが開き中身が表示されるようになってしまいました。 ミュージックやピクチャ、ドキュメントなどを開くときは別ウィンドウは開かず同じウィンドウのままでその中身が表示されるのですが、コンピュータのものを開こうとするとどうしても新しいウィンドウが出てきてしまいます。 いろいろと探ってみたのですが直し方がわかりませんでした。 どこかをいじった記憶もないのでどうしてこうなってしまったのかもわかりません・・・ とてもわかりずらい説明かと思いますが、解決法を知っている方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

「スタート」ボタン→「コンピュータ」を開き、 「ツール」メニュー→「フォルダオプション」→「全般」タブの「フォルダを開くたびに・・・」のラジオボタンがオンになっていたら、「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」のラジオボタンをオンにしてみて下さい。