差歯が取れちゃった!自費で差歯を入れる治療費と根の部分について

このQ&Aのポイント
  • 差歯が取れてしまった場合、自費で差歯を入れる治療費はどのくらいかかるのか気になります。
  • 現在健康保険に加入していないため、差歯を入れるために自費での治療を検討しています。
  • 治療に行く時期や根の部分についても心配ですが、今週の土曜日に行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

差歯が取れちゃったのです!!

大変な事になってしまいました。一番目立つ前歯の差歯が取れてしまいました! “だったらさっさと歯医者行けよぉ。”なんですが…。 実は、会社を辞めてしまい、現在は健康保険にも加入していません。 この2週間後に社会保険に加入予定ですが、なにせ場所が場所なものですから…。 間の抜けた顔のまま会社へ行く事も出来ず、 明日はとりあえずマスクで過ごそうかと…。 そこで、自費で差歯を入れるとした場合、 治療費は大体どの位かかるものなのでしょうか? 又、治療に行くとすれば今週の土曜日なのですが、 そのあいだ根の部分は大丈夫でしょうか? (埋ったりして、またあの恐ろしくも痛い根の治療をしなければならないのですか?) 私は今、家の中でいい笑いモノです。 しかし、本人は真剣です。どうぞ宜しくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sets7
回答No.1

昨年5月まで歯科の保健請求業務をしていました。 多少は点数に変動があるかもしれませんが、極端に違う事はないと思いますので、参考にして下さい。 ただ、差歯を入れ直すのなら2,800円くらいだと思います。(半分以上が初診料です) 問題は、根がもたないとか、虫歯になっててそのまま入れられない時ですよねえ。 前歯は治療代が高いので、そうなると大変です。 先生に正直に事情を話して、2週間なんとかもたせて欲しいって言ってみた方がいいと思います。 最悪、また取れてしまって再度歯医者に行くとしても、今度は1,200円位で済むと思います。 一番高いのは初診料(1860円だったと思う)ですから、また取れたからと言って、違う歯医者に行ってはダメですよ。

you7143
質問者

お礼

大変に迅速なご解答、ありがとうございました。 歯、と言うとなんだかとても高いと言うイメージだったのですが、 そのくらいであれば、やはり事情を話して 臨時的にでも付けてもらおうと思います。 それにしても、あと2週間もっていてくれたら良かったのに…。