• ベストアンサー

短期免停

短期免停 短期免停講習での筆記試験は、どのようなものですか? 受かるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

私も、かなり前ですから講習会の内容を鮮明には覚えてませんが、重要な部分は強調してたと思います。 交通事故の映画も視た記憶があります。 試験内容は、問題を最後まで読めば常識的な事ばかりですから、慌てないで答案すれば大丈夫です。 試験終了後の帰りに免許証を返してもらえば合格です。 心配しないで頑張ってください。

yume122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (3)

• roroko
回答No.3

今晩は。 免許を取った時の筆記試験のような問題です。 その前の講習をまじめに聞いて、尚且つ、免許を取った時覚えたことを忘れていなければ簡単です。 不安でしたら、免許の時の問題集をやっておけば大丈夫だと思います。 ご参考までに。

yume122
質問者

補足

講習の時、この問題でますようなことを言ってくれると聞きましたが、そうなんですか? なので講習をちゃんと聞いていれば、合格するそうですが・・・

• tpg0
回答No.2

道路交通法の試験です。 基本的には、運転免許を受けた時と同じような試験です。 普通は合格するのが当たり前ですが、不合格の場合は免停が確定します。

yume122
質問者

補足

講習の時、この問題でますようなことを言ってくれると聞きましたが、そうなんですか? なので講習をちゃんと聞いていれば、合格するそうですが・・

• zero11
回答No.1

もう17年も受けてないので正確では有りませんが・・・余り変わってないと思いますので。 筆記試験の内容は、道路交通法 全体から 試験の結果の点数によって、短縮される日数が決まるはずです。

yume122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験の結果で、短縮される日数が決まるんですね~。 合格して次の日には運転したいです。