• ベストアンサー

twitterは面白いですか?

ちょっとシステム自体よくわかりませんが誰かが何かを言って、それにコメントするみたいな感じですか? どちらにせよ一年もすれば忘れ去られそうなものですが。 なぜ急に流行りだしたのかも謎です。(実はじわじわ人気が出てたのを知らないだけ?) どこもかしこもtwitterだらけで気味悪いというか、みんなやるから乗っかろう的な感じにしか思えません。 実際にされてる方、してたけどやめた方などtwitterの魅力や駄目な所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は特におもしろいとは思いません。 情報発信収集には、手軽な手段だと思います。 学食の割引情報なんかをチェックしてます。

no-no-yes
質問者

お礼

さっきの方もですが、面白いからという理由で使うものではなさそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

倍々でユーザーが増えていくと、ある日を境に急激に増えたように見えます。 ツィッターもそうでしょう。 もう何年も前からあります。 面白いというより、便利です。 書いていることは、単なる雑談ですが。 情報発信としても便利です。 斜に構えて頭から否定するスタンスも、生き方としてはいいかもしれませんね。 おれは絶対に携帯電話は持たない、電子メールよりも絵手紙、みたいな。

no-no-yes
質問者

お礼

最後の二行に悪意を感じましたがとても参考になりました。 これだけ多いなら情報発信としては確かに有効でしょうね。 回答ありがとうございます。