-PR-
解決
済み

仮想メモリで・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57130
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

やっちゃいました。
何かの拍子に 仮想メモリを使わない を選択してしまったようです。
コントロールパネルからシステムのプロパティを開こうとしても、
メモリが足りません。とのコメントが出てしまいます。
元に戻せるものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

 何も心配ありません
起動したら、まずマイコンピュータを右クリックします。
プロパティ ⇒ パフォーマンス ⇒ 仮想メモリ
 ここで自動設定をクリックするだけです

このあと再起動すると元通りになります

起動ドライブの容量が少なくなっている場合は他のドライブを仮想メモリに割り当てることもできます 例:Dドライブを仮想メモリに割り当てる

割り当てる容量は、現在搭載しているメモリよりも多く(2倍から3倍の量をわりあてるのが適当かと考えます)

例:128MB搭載であれば、最小は0、最大を300MB程度。
お礼コメント
pho

お礼率 33% (1/3)

仕事で使っている方でのことでしたので、大変助かりました。
皆さん、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-28 22:14:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

セーフモードで起動して、仮想メモリの設定を行ってから、再起動しましょう。
セーフモードで起動して、仮想メモリの設定を行ってから、再起動しましょう。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。 safe modeで立ち上げてもだめでしょうか? PCを電源をONしてすぐに「F8」キーを押してメニューより選んで起動してみてください。 参考になったでしょうか。
こんにちは。hirasakuです。

safe modeで立ち上げてもだめでしょうか?
PCを電源をONしてすぐに「F8」キーを押してメニューより選んで起動してみてください。

参考になったでしょうか。