• ベストアンサー

大学病院か近所の医者か

aokisikaの回答

• aokisika
回答No.3

上顎洞穿孔の場合はかなりややこしい処置が必要になる場合がしばしばあります。 口腔外科のある開業医の場合、知識や技術はあっても、年に1回程度しか使わない特殊な道具を持っていないことが多く、対応できないこともしばしばあります。 大学病院の方が良いと思います。

sunnylife
質問者

お礼

紹介先の先生と直接電話で お話をしないと予約が取れないようで・・・? 電話を何回もかけるも、 受付の人から途中で切られたり、 手術中と、永遠につながらない雰囲気で数日が過ぎました。 TVドラマみたく、やっぱり人出不足なんですかね。 このまま放置しているよりは 近場の方がましかとも思えてきました。 病院に電話してこんな事は初めてです。 やはり大学病院は格式が違うんでしょうか???