• ベストアンサー

固定メールを外部から呼び出す方法

自宅のデスクトップ型PCの固定メールに来ている外部からのメールを外出先からノート型PCに呼び出す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

自宅で利用しているメールアカウントの設定でメールサーバーに一定期間メールを残す設定にしておき 外出用PCのメールソフトウエアに自宅で利用しているメールアカウントと同じ設定をしておけば良いでしょう。 自宅で利用しているメールアカウントに着信したものを転送する方法もありますが(その場合はフリーメール宛でもOK) 自宅で利用中のPCつまりはメールソフトが常時起動してメールを受信できる状態で無ければなりません。 もう一つはメール配信元(多くは契約しているプロバイダ)のメール転送サービスを利用できる場合もあります。 ご自分の環境は秘密のようなので一般的な回答しかできません。

kitakita_0
質問者

お礼

大変参考に成りました最後のご提案して頂いたメール発信元(ブロバイダ)のメール転送サービスを行いたいと思います。