• ベストアンサー

Microsoft .NET Framework 1.1 Servic

Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1をダウンロードしたところ 「Windowsインストーラサービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。アップグレードするプログラムがないか、またはアップグレード修正プログラムでアップロードするプログラムのバージョンが違う可能性があります。アップグレードするプログラムがこのコンピュータにあり、アップグレード修正プログラムが正しいかどうかを確認してください。」と表示されました。 NET Framework(JPN)V1.0.3705はインストールされています。 どうしたらよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

>NET Framework(JPN)V1.0.3705はインストールされています。 これは Framework 1.0 がインストールされているということですね。 この数字の後ろになにも付いていないということは 1.0 のSPが適用されていないようです。 Microsoft .NET Framework 1.1 なら 1.1.xxxx でしょう。 同様に先頭はバージョンと同じ数字になるはずです。 言い換えれば、Microsoft .NET Framework 1.1 がインストールされていないからそのSPは適用されないわけです。 下記を参考にしてインストールされているバージョンを確認してみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/246checkvdnfw/checkvdnfw.html

efomjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような質問をされた方がおりまして その回答を参考に自己解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メッセとおりでしょうネ。