• 締切済み

急に無線LANが使えなくなり困っています。

~使用環境~ フレッツ光 ファミリータイプ ルーター:RT300-SE パソコン:DELL Inspiron Mini 10 2~3習慣ほど前から急にネットが使えなくなりました。 有線では接続出来るのですが、無線では繋がりません。 受信されている物を見ると自分の家以外の電波は拾っているので 故障ではなく設定の問題だと思われます。 OSの再インストール、ドライバの更新などもしましたが繋がりませんでした。 また、ルーターの故障かと思いサポートセンターに問い合わせたところ問題はないとのことでした。 ちなみに、このパソコンの他に無線で2台使っているのですが これらは全く問題なくネットに繋がってます。 有線で使っている2台も繋がります。 やはり設定の問題でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.1

どう考えても設定の問題と思われます。 というか、先に設定を確認しないといけません。 フレッツ光なら、0120-116-116に電話してNTTのリモートサポートサービスに契約すると、無線PCの設定もサポートしてもらえます。