• ベストアンサー

WORD2003を使用しています。

WORD2003を使用しています。 その箇条書きと段落番号の変更について教えてください。 段落番号から変更ボタンで左インデントからの距離やタブ位置を設定できますが、今一つ意味がわかりません。ルーラーのタブ位置をドラッグするとうまくいきます。 これらについて教えてください。 もしくは説明のあるサイトを教えてください。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 箇条書きと段落番号のダイアログボックスから[変更]で、左インデントからの位置とタブの設定を行ったとき、タブの位置というのがよくわかりません。 > 左インデントからの距離のことなんですよね? はい、1行目の左インデントからの距離です。 「プレビュー」を見ながら、操作して貰うと良く分かりますが、添付図のような関係があります。  

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> 段落番号から変更ボタンで左インデントからの距離やタブ位置を設定できますが、今一つ意味がわかりません。 > ルーラーのタブ位置をドラッグするとうまくいきます。 どの辺りが分からないのかが不明なので、サイトのご紹介のみになりますが、・・・ 「Word(ワード)基本講座:箇条書きと段落番号」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-kajyo.htm 「Word(ワード)基本講座:タブ揃えとリーダー」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-tab.htm 「Word(ワード)基本講座:インデント(字下げ)の使い方」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-indent.htm 上記サイトの目次です。 「Word(ワード)基本講座の目次」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-menu.htm

C_PAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の質問、説明不足ですよね。 箇条書きと段落番号のダイアログボックスから[変更]で、左インデントからの位置とタブの設定を 行ったとき、タブの位置というのがよくわかりません。 左インデントからの距離のことなんですよね? でもその通りにならないことがあります。 サイト参考にさせてもらいます。