• ベストアンサー

メーラーを立ち上げずにメールの送信

こんにちわ。 インターネットをしてる最中 ちょこっとメールを送信したい時 Outlook Expressを立ち上げず、メールを送信出来ると 以前何処かで見かけました。 探してみましたが、見つけられませんでしたので 質問させて頂きます。 確かショートカットを作っておくと Outlook Expressを立ち上げなくてもメールの 送信が出来るとあったのですが… ショートカットの作り方が解りません。 新規メールのショートカットの作り方を ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

ショートカットでは無いですが…。 まずOutlook Expressを立ち上げ、メールの作成を押下し「メールの作成」が立ち上がったら、「ファイル」→「名前を付けて保存」を選び、適当な場所(例えばデスクトップ上)にxxxxx.elmファイルを作ります。 Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→「送信」の「メッセージを直ちに送信する」のチェックを付ければ準備完了。 xxxxx.elmをクリックし、アドレスや表題、文面を入力し送信を押せば送信されます。 もっとスマートな方法もあるかも知れませんが、これでほぼ同様の事が出来るのでは?

yanbo-
質問者

お礼

rvr3958さん。 早速の回答ありがとうございました。 出来ました~ 他の方法もあるかも知れないですが… これで十分満足なので締め切りにさせて頂きます。 ありがとうございましたm(__)m