• 締切済み

すいませんが、質問させてください。

すいませんが、質問させてください。 昨日部屋の模様替えをしてテレビの配線を一度外し、改めて接続したのですが映らなくなりました。 壁----HDDレコーダー----地デジ対応TV というように接続しています。 レコーダーの電源を入れ、チャンネルを合わせると映像は映りますが、テレビでは操作できませんし、地デジも映りません。 どこが原因なのでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

壁から地デジ対応TVに直接つないで、TVの動作を確認してください。

noname#229064
回答No.4

#3です。 テレビリモコンですが、原因は電池切れまたは、何らかの操作によりテレビ番号等の設定が変わったかどちらこの可能性が大きいです。 レコーダーは受信できているのですから、その後ろに原因があります。 レコーダーのアンテナ入力を外して、TVのアンテナ入力に差し込んでみてください。 きれいに映れば、レコーダーとテレビの間に問題があります。(通常は8割がこれです) もし映らなければ、テレビの設定(チャンネル合わせ)を確認後、問題なければ、修理を依頼してください。

回答No.3

>レコーダーの電源を入れ、チャンネルを合わせると映像は映りますが、テレビでは操作できませんし、地デジも映りません。 チャンネルを合わせるのは、どのチャンネルでしょうか?(レコーダーそれともTV) テレビでは操作できませんは、何を操作しようとしているのでしょうか? 単純に、テレビでチャンネルが見られないのであれば、レコーダーとテレビの接続が悪いだけです。 INとOUTが間違っているとか、差し込みが甘いとか、ケーブルストレスで、ケーブル・コネクターの不良です。

chu-pin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンネルはレコーダーのほうです。 なのでテレビのリモコンでは操作できないということです。 (わかりづらくてすいません) 一度試してみます。

• 3612masa
回答No.2

アンテナ線は確認されましたか? HDDレコーダー----地デジ対応TV または 壁--------地デジ対応TV *地上デジタルとBS/CS110の差込があるので、確認を

chu-pin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみたのですが多分あってると思います;

回答No.1

HDDレコーダーの アンテナ接続端子を間違えていませんか? 入力/出力、UHF/VHF、 そのほか、表示通りにしていますか? あとは、HDDレコーダーからテレビへの ケーブル/端子の異常(断線/はずれ)も 考えられます。

chu-pin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続方法は配線を一度外す前と同じように接続したので間違いはないと思いますが。。。