MACのセキュリティに関するセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • MACのセキュリティにおけるADSL接続のリスクとは?
  • MACのセキュリティ強化におすすめのフリーウェアとシェアウェアとは?
  • MACのセキュリティ対策に必要なセキュリティーソフトを選ぶポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

MACのセキュリティ

接続環境をADSLに変えました。 OSは9.2です。 自分の様な素人からみると「おどし」の様なもんくが飛び交っています、ADSLって・・・ウイルスが大量に!個人情報の漏洩が!!不正アクセスが!!!等々。 メールのウイルスチェックは接続会社のモノを利用していますが、それ以外のセキュリティーソフトについてあちらこちらに飛んでみましたがよく分かりません。 ただ単に「セキュリティー」とか書かれていないソフトなどもありまして・・・。 そこで質問なのですが、最低限これはつかっておけ!というセキュリティーソフトを教えて頂けませんか? とりあえず、フリーウェアをいれておいてからシェアウェアに替えるつもりですので、フリー&シェアの両方について薦めて頂けたら幸いです。 どちらかだけでもいいのでよろしくお願いします。

noname#10247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

ほかの方の回答がないのですが 調べてみました 体験版ですと シマンテック社では以下が出てます http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html しかしながらファイア-ウオ-ルがついていない感じです カテゴリ-をMACの方に切り替えてみますと同じユ-ザ-の方がさらに良い回答をしてくださると思います どちらかというとこちらのサイトはWINの方が多く 私もWINであるためこれが良いというのがご提供できなくてすみません ADSLであればソフト導入も良いことだとおもいますが ル-タをご利用されるとより安全であると思います (すでにご利用になっておられたらすみません)

質問者

お礼

とりあえず、シマンテック社のセキュリティーチェックをやってみた所「安全です」との判定で一安心しました。 今度からはカテゴリーを変えて質問したいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。