• 締切済み

マック用インターネットセキュリティソフトのお勧めをいくつか?

CATVで常時接続をしている者です。セキュリティには無関心でしたが、最近、友人にアドバイスされ、きちんと対処しておいた方がいいと言われました。そこで、マック版のセキュリティーソフトで、フリーウェア、有料問わず、お勧めのソフトを教えていただければありがたいのですが・・・

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

Norton Internet Security 2.0を使ってます、 アンチウィルスも含まれているのでお徳かも、 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis_mac/index.html あとアクト2のインターネットセキュリティバリア(3つのアプリのセット品)とか http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_PRD/x_intego/ それとCATVでルータの使用が禁止でなければ導入しておいた方が直接ネットからMacが参照できないので(設定次第ですが)セキュリティレベルが上がります。