• ベストアンサー

二重投稿…

二重投稿… 最近このOKWAVEを利用させてもらっています! で、回答を投稿してみたのですが… 投稿ボタンは一度しかクリックしていないのですが、何故か 同じ記事の内容が2つ3つ投稿されてしまう事がありました。 1回書き込むと、削除もできないですし、 質問した人に申し訳ないやら、恥ずかしいやら…(汗) 我ながら掲示板荒らしかよ!って感じです… 他の掲示板では平気ですし、マウスの調子もいいと思うのですが。 みなさんは、こういう現象ありますか?! また、何か原因や解決法ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

混みあっている時等にリトライすると、良く重複してしまいます。 リトライ表示が出ても、実際には投稿が完了している事も多々有りますので‥て言うか‥完了してる方が多い‥なので、私は、リトライする前に一度一覧画面に戻って、投稿状況を確認する事にしています。 ちょっと面倒臭いですけどね。 それでも2、3回重複してしまったりします。 これは仕方ないですよね。

yoshinani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度前の画面に戻ったり、マイページから確認したりするのですが、 その時は反映されていないのです(X_X)

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

削除の方法を知っておられたら、対応は可能かとも。 逆に、お礼をしたつもりで投稿できてなかった経験は 多々あります。 一回一回確認はするようにしているのですが、 たくさん1度に回答をいただいた時は あとで見たら、よく抜けています。 一生懸命書いた時は本当に残念です。

yoshinani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼も投稿できてないこと、あるのですね。 メモ帳とかにコピーしておいたほうがいいのかも知れないですね;

noname#107527
noname#107527
回答No.2

ひとまず 重複投稿を整理なさってくださいね。 質問文は回答がついていなければ削除できますので、お早めに 質問内容に関しては ♯2さんがおっしゃってる通りだと思います。 私も何度かやってしまってよくお叱りを頂きました

yoshinani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 重複投稿も、今の今まで気付きませんでした; ご指摘ありがとうございます。 さらに、まったく身に覚えがないのですが、投稿が締め切りにされていました… うーん。難しいです; とにかく、反映されるまでにタイムラグがあるのですね。 あせらず、10分くらいは置いてから確認するようにします。