• ベストアンサー

薬学4年制?6年制?

breaststrokerの回答

回答No.3

個人的な意見を申し上げますが、私であれば6年制を選びます。 4年制に進んで、「やっぱり6年制にすればよかった・・。」と後悔しない為です。 後悔の芽は先に摘んでしまった方がいいでしょう? 頭が柔らかいうちに一気に知識を詰め込んだ方が楽ですよ。

tsuaaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ資格がとれるのは大きいですよね。 4年のほうが研究のほうに行きやすいとかっていうのは無いんでしょうか?