• 締切済み

データの復元・データ結合

resumuというソフトを使って 動画ファイルを分割したのですが CRCが不一致とかで結合にうまくいきませんでした。 元データは完全削除してしまい 復元ソフトを使うことにしました。 一応復元はできたと思うのですが (ファイルサイズは同じだと思われるので) いざWindowsMediaPlayerで再生しようとすると 「クラスは登録されていません」と エラーメッセージがでます。 動画はmpeg4形式のaviファイルです。 どなたか結合の仕方か 完璧な復元の仕方を 知っておられる方はいないでしょうか? OSはWin98です。 よろしくお願いします。

• touru
  • お礼率59% (31/52)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

損傷AVIのインデックスを修正するDIVFIXやVirtualDubを使ってみては。 http://www.divx-digest.com/software/divfix.html http://webclub.kcom.ne.jp/ma/shimi-ta/

touru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 試してみたのですがファイル自体が壊れてそうなので あきらめました。

• izumokun
回答No.1

>CRCが不一致とかで結合にうまくいきませんでした。  この場合、どのファイルが不一致なのか、△や×で表示されるはずです。したがって、不一致のファイルを削除して、もう一度ダウンロードしてください。

touru
質問者

お礼

CRCが不一致でも結合はできちゃいました。 再生もできたのですが、まだ全部見てないので なんともいえない状況ですが・・・ 自分で分割したファイルなので ダウンロードとかは無理です。