• ベストアンサー

Excel・Wordで作ったファイルのデスクトップ上にあるアイコンをク

Excel・Wordで作ったファイルのデスクトップ上にあるアイコンをクリックしても、正常に開きません。 ウインドウの外枠だけ開いて中身が開かずグレーのままです。 しかし、この状態から上部「ステータスバー」にある「ファイル(F)」→「開く(O)」→ 「ファイルの場所(I)」→「デスクトップ」→開きたいファイルを選択し→「開く(O)」 と云う手順を踏めば開くことが出来ます。 直す方法がわかる方、宜しくお願いします。 OS:WindowsXP 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Excel2003のだと思われますので、Excelを起動し[ツール][オプション][全般]タブの「他のアプリケーションを無視する」にチェックが付いていれば、チェックをはずして[OK]してみてください。 [参考] Excel 2003、Excel 2002、Excel 2000 でファイルをダブルクリックしても開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880537/ja/

ryoh420061
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 会社での使用PCの為、明日、早速試して見ます。 有難うございます。[参考]ページも感謝です。