• ベストアンサー

エコキュートの給湯温度の質問です。

エコキュートの給湯温度の質問です。 日立のフルオートタイプのエコキュートを使用しています。 浴室はサーモスタット水栓がついていますが、洗面所・台所にはついていません。 給湯温度って何度が適切なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaguako
回答No.1

設備工事の会社を経営しているものです。 一般的に標準給湯温度というのは42℃ではないでしょうか? 浴室のサーモ水栓も42℃で一度ストッパーがかかりませんか? まあ、季節によってもちがうでしょうし、人それぞれ体感温度に個人差があると思いますがね。 お風呂でもキッチンでもそれ以上の温度を使うということはそれほどないんではないでしょうか?

kodama020911
質問者

お礼

ありがとうございました。 42?でも冷たかったのですが、サーモ水栓の故障だったようです。 ありがとうございました。